

クッキー+ホイップ+バラチョコのデコパッチン留め

作成してあったデコパーツ、
お花クッキーを一個一個針と糸でパッチン留めに固定。
ボンドで補強して乾いてから、シリコンシーラントでホイップを絞り、
その上にバラチョコを乗せて乾燥。
ホイップが乾燥するまで3日ほど放置して、
仕上げにニスを二度塗りして、ホントのできあがりです~
CIMG3626.jpg
いったい全部で何個作ったんだ…


105013.jpg
乾燥中のもの。
パッチン留めを仕入れてきたので、
その土台を利用したりして作ってます。

105014.jpg
アップ画像。
クッキーとチョコが艶々して、おいしそうになるんだよね、ニス塗ると。


ほぼ完売していたので、これから全部一個一個梱包して、各お店へ納品して、
残りはイベント用にしようっと。



 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 






テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル: 趣味・実用

デコボールペン60本!

デコボールペン60本、
やっと完成。
長かった~
CIMG2234.jpg
黒いボールペン、やっぱり人気がなくてさ~
なので、今回は黒と水色に白いホイップじゃなくてピンクのホイップしぼったよ
これでラブリーな感じが出たかなぁ?
ドーナツパーツの在庫が少なくなってきたの。
これは年末年始にやってくる姪っ子を捕まえて手伝わせるか…w?
(3才の姪っ子ではない。中学生、キミだよw)

これで当分在庫を作らなくていいだろう。
と、思いたいけど…
毎月30本は出る。

二ヶ月後…?

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
 クリスマス  クリスマス  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  クリスマス  さとと-ジンジャーマン

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ

 


テーマ: ★粘土スイーツ★ - ジャンル: 趣味・実用

エコデコストラップ、第二弾・第三弾★

★イベント出店情報★
イベント参加中
本日より12日土曜日まで
北海道帯広市東二条南6-20
長谷川家具店
にてハンドメイド市やってます♪
よろしくお願い致します♪



前回第一弾☆としてUPしたエコクラフト土台のストラップの
お値段UPカラフルバージョンが完成です♪
これが1コUP
CIMG2144.jpg
これが2コUP
CIMG2142.jpg
どんどんパーツがカラフルになるのよ~

1.パーツ作り(はもともと作ってあったんだけど)
2.エコクラフトを使って土台作り
3.シリコンホイップを使ってデコ~感想3日
4.強力ボンドでパーツを固定
5.ニス×2回塗り
6.ストラップ付ける

これでやっとやっと完成なのです。
一気にいっぱいできるんだけど、
下処理などの工程が大変なのです。
エコクラフトの土台は友達のチビが遊びに来るたび作ってもらってましたw
てへへw
チビありがとーぅ


 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
 クリスマス  クリスマス  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  クリスマス  さとと-ジンジャーマン

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ

 

テーマ: ★粘土スイーツ★ - ジャンル: 趣味・実用

エコデコストラップ 完成第一弾☆

★イベント出店情報★
12/10~12/11、帯広市の長谷川:スイートデコレーション白樺店(北海道帯広市西21条南3丁目38-37)
先月フクハラ芽室店で出店したハンドメイドのお友達と一緒に出ます。
よろしくお願い致します♪




エコクラフトを土台としたパーツを楽しむ?ストラップ、
きちんと土台も完成して、ストラップもついて、
パーツも強力ボンドで補強され、
一番リーズナブルな設定のストラップがまず完成しました☆
CIMG2136.jpg
これはドーナツが3コ、ホイップとくっついているタイプ。
あと2種類、ついているパーツによってお値段変動しますが、今乾燥中です。
お値段上がる分やっぱり手間がかかってます。

そして…ずっとnacchiの妄想止まりだった、これ。
CIMG2132.jpg
正面は完成していないので、まだUPできませんが、
キノコだぞ、ってところまでは完成です。
アッチへフラフラこっちへフラフラ、
なぜこうもいっぺんにいろいろと同時進行しちゃうんだろう…

反省点多し…

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
 クリスマス  クリスマス  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  クリスマス  さとと-ジンジャーマン

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ

 

テーマ: ★粘土スイーツ★ - ジャンル: 趣味・実用

デコヘアパッチン

12/1~12/8まで
クリスマスプレゼント企画&NETSHOP GO!応募はこちらから
を開催中です♪たくさんのご応募お待ちしておりますので、どしどしご応募ください





低価格でお出しする、ヘアパッチン留め
パーツの力にとっても左右されるシンプルなヘアパッチン留め。
もはやデコとも言えない、パーツ+ホイップのみの作品です。
CIMG2119.jpg
低価格なのがいいのかな。
けっこうお嫁に行ってくれます。
今回各10個ずつデコりました。
透けるくんで作ったハートは、グミかアメか…?
どっちでもいいのでございまぁす♪
デコ作業してたらね、またパーツ作りしたくなるんだよねw
ホントに好き、パーツ作りw
一気に1000コくらい作るのw
何日かに分けてだけどw

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
 クリスマス  クリスマス  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  クリスマス  さとと-ジンジャーマン

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ

 

テーマ: ★粘土スイーツ★ - ジャンル: 趣味・実用

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング検索サイト

プロフィール

ネットショップ

メールフォーム

委託販売先

リンク

ブロとも申請フォーム

★注意事項★

QRコード

