

新作スイーツ☆

来週始まるイベントに向けての作品作りです。
meron.jpg
右側の方が新作スイーツ。
もちろん変身しますw
赤いドライチェリーがキレイです。
たぶん、クッキーだろう。
そういうことにしておこう。
メロンパンは、最近どんどん巨大化していくメロンパンに歯止めをかけるべく、
小さめに制作。
ストラップだし、固く固く差し固めるようにしました。

これが変身するのはいつのこと…?
また作りかけBOXに放置されるのでありますw

 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
  ひよこ   ひよこ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   ひよこ   ひよこ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ロールケーキ。

      おひな様、toana*さんが到着UPしてくれました♪
         GO矢印 clover leaf 
         ぜひ見てくださいね♪


ロールケーキのクマちゃんを改良しよう!
ということで、
始まったロールケーキ祭りです。
CIMG2657.jpg
nacchiはピンクのが食べたい…。
抹茶はあんまり好きじゃないんだけど、結構おいしそう…。
裏面はまだまっさらな状態。
ちゃんとクマちゃんになるのでしょうか…。
ちょっと不安…。

 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
  ひよこ   ひよこ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   ひよこ   ひよこ

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ

 



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

新作への布石

          おひな様、mari*fuさんが到着UPしてくれました♪
          GO矢印primrose*smile

なんて仰々しい題名だ!
だけど、新作を検討中。
何かって、くまちゃんスイーツシリーズよ☆
で。
CIMG2640.jpg
あんパン。
ごま乗せる予定w
焼き色の表現にすごく気を遣いました。
優しく見えるように…きちんと焼き色付くように…。
見えるかな…。

と。
ここで写真を見て思う。
アンコが納得行かない!
チクチクしてきます!
CIMG2651.jpg
ど、どですか!
あんこが立体的になってリアルになったと思いませんか?

次はこれ
CIMG2652.jpg
トースト。
これはちょっとイマイチな感じ…

CIMG2626.jpg
ついでに、完売してしまったクマちゃんドーナツも作ろうとここまで進みました。
今回トッピング、どうしようかな
前回みたいにスイーツデコとコラボして、チョコソースとナッツをデコのグッズから出してきて作ろうか、
それとも羊毛でソースチクチクしようか…。
nacchi的にはデコソースが好き。
リアルで。
          → クマちゃんドーナツデコソースの記事

どうしよっかな~

 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
  ひよこ   ひよこ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   ひよこ   ひよこ

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ

 

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ココアクッキーいかがです?

先日いただいたお手紙の印刷物?なんていうの?
絵?が羊毛フェルトでできたものでした。
そこに載っていたクッキー。
う、うまほ…
これならnacchiにも出来なぁとチクチク。
CIMG2390.jpg
調子に乗ってお皿に入れて撮影w
なかなかイケテルね~
(自己満足の世界です)
これはモビールに使用したいと思います★

 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
  ひよこ   ひよこ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   ひよこ   ひよこ

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ

 


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

大きさのわからないドーナツ5ヶ

夕方までに、写真では大きさのわからぬドーナツを5コ仕上げました~。
CIMG1955.jpg
きちんと中に穴が開いたドーナツです。
今までで一番厚みがあると思う。
だからすんごくおいしそうと思うw
アイシングの上にチョコソースがかかってるのがうまくできてますかね???
でもまたもやこれもくまちゃんになるわけですw
明日の朝には顔が付いているでしょうか?
といいつつ毎回脱線するワルイコnacchiをゆるちて☆

 これかわゆぃ!と思ってくださった方、応援ワンクリックお願いしまぁすこれ        
           クリスマス  クリスマス  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  クリスマス  さとと-ジンジャーマン

           他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ

 



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング検索サイト

プロフィール

ネットショップ

メールフォーム

委託販売先

リンク

ブロとも申請フォーム

★注意事項★

QRコード

