ケロタンストラップ

久しぶりにケロタン~
と思ったら、
今日は夕方のUPもケロタンなので楽しみにしてて☆
今乾燥中だからw
CIMG3400.jpg
今回のカラーはオリーブ色。
カーキに近い色です。
目は三本線
CIMG3401.jpg
バックのハートは水色~


 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 




夕方のUPはけっこうすごい(?)よ~!

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

粒ピヨ増量中

直径5mm前後の粒ピヨさん、
この前作った物はすでに使ってしまったので
増量しました~


CIMG3727.jpg
CIMG3726.jpg
CIMG3728.jpg
青バージョンも作ったよ。


細かい仕事は肩が凝るわ~


 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ネコちゃんストラップ

ネコちゃんのフェイスストラップ。
水色系って作ったことがなかったから、作ってみました。
CIMG3602.jpg
左の方はハマナカさんのハーブカラーシリーズで作ってます。
nacchi的に、ハマナカさんのハーブカラーの羊毛は、むっちりしてるっていうか、
ツルツルしてなくて、羊毛同士が絡まりやすく、初心者でも遊び毛が少なくチクチクできるだろうと思います。
右側のコは、羊毛専門店で買ったメリノという種類の羊毛。
こちらはちょっとツルツルしてるかな。


CIMG3603.jpg
後ろのハートは今回ちょっと技を使っています。
7月に講習会をやるかもしれないので、
いかに初心者さんに上手に作ってもらえるか!
を、模索中です。


 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

試作!羊毛キノコ

ずっと悩んでいるキノコさん。
nacchiの中でまだ、「これ!」っていう形ができずにいます。
前に作ったきのこちゃん達ももうないので、
あれでいいのかとの気持ちもあるんだけれど、
うーん、イマイチつかめない。
で、たまに忘れた頃にいたずら書きをしてみては、実物を作っています。
今回できたキモイきのこちゃんはこちらですw
CIMG3635.jpg
あ、普通のキノコに見える?
そう、今回の形のイメージは、「ぶなしめじ」。
いしづきを長くして、いい感じに。


キモイのは~
CIMG3695.jpg
ハイこちら!
顔w
やけで書いたイラスト通り。
やばすぎw
CIMG3696.jpg
そして、無駄に付いてるてっぺんのお花。
マルカンでちっとも見えないし。
でも、ママンが遊びに来たときに、
「あれ、このキノコかわいいね」
って言ったの。
人それぞれってことを、また実感しましたw


でも、このキノコはもう作りませんw


 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

粒ピヨさん☆

ピヨさんを作りました。
CIMG3723.jpg
こんな、つぶらなピヨさん's


このピヨさん達の秘密…それは…
CIMG3724.jpg
一円玉と比べてこの大きさ!
ちっさ~
まさに粒☆!
CIMG3725.jpg
ピンクも~!


こぉんなに小さいの作ったのは初めてだけど、
使えるかな。
どうかな~

 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 





テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング検索サイト

プロフィール

ネットショップ

メールフォーム

委託販売先

リンク

ブロとも申請フォーム

★注意事項★

QRコード