

シーズー犬の「ムック」くん

【オーダー☆シーズーのストラップ】
今月に入ってから、NETSHOPと重なって、オーダーが何件か入ってきました。
いつもは一月に2回くらい入れば「おぉーオーダーだぁー」と思うのですがw、
今月は月初めの方だけで5件くらい来てビックリしました。
その中の一つ、シーズー犬のストラップ。
オーナー様はよ~の人生珍道中のよ~さま。
去年虹の国へ行ってしまった「ムック」くんのストラップがほしいとのご要望でした。
早速ブログの方へお邪魔して、ムックくんの柄がわかる写真を何点かお借りして、
制作に取りかかりました。

ムックくんは毛色がとても淡くて、
以前のnacchiでは表現できなかったと思います。
でも、最近発見した技術(そんなにすごくないけれど…自分の中では発見なのです!)で、目のところの淡い色合いとか、
耳のところの一部分濃い色だとかを表現させていただきました。
全部で5体。
こちらです。
CIMG3144.jpg
CIMG3145.jpg
CIMG3146.jpg
ストラップなので自立しません。
足下からこちらを見上げているシーズー。
うちのぷっちんもよくやります。
大好きな顔です。



ストラップの記事オーナーのよ~様、お世話になったお友達にもプレゼントしてくれたようで、
よ~様はご自分の車に吊してくださっているようです。
虹の国のムックくん、
これからも大好きなご主人と一緒にいられるね。
良かったね♪

よ~様、どうもありがとうございました。

 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 




テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

オーダー☆シーズーのストラップ

シーズー犬のストラップをオーダーしてもらいました。
以前作った上半身の、ストラップ型。
モデル、我が家の愛犬、プッチン。
CIMG2845.jpg
これがぷっちんさん。
もうすぐ11才の、ワガママわんこ。
黒×白のここまで発色がいいシーズーは少し珍しいらしく、
オーダーで作らせていただいたコは、
ぷっちんの模様をまねて色は茶×白にしました。

似ていないけど超かわいいのできました!
(と思う…)
完成品は続きから~

 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
  ひよこ   ひよこ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   ひよこ   ひよこ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 




テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ワンコ☆雑種「マメ」

かぶりものぴよ☆ちゃんは今日はお休みです。
今日は、ここ数日ワンコが続いているのですが、
斜め向かいに住むパパっちの実家のワンコ、
「マメ」
を作ってみました。
nacchiがこれまで作ったワンコは、シーズーとシーズーに似ているキャバリアだけで、
その他の犬種はできないなぁと思っていたのですが。
写真をパチパチ撮って…っていうか、この写真、
雪がないからだーいぶ前の写真。
たぶん10月くらいに作りたいなと思って写真を撮っておいたのです。
まぁ、作りたいなとは思っても、
未知の分野はなかなか手がだせないのだけれど…。
でも、ここ数日のワンコちゃん作りに便乗して、今ならできる!とやってみました。
CIMG1451.jpg
これが「マメ」たんです。
CIMG2471.jpg
CIMG2475.jpg CIMG2476.jpg
 
似ていなくもないような、似ていないようなw
でも、義父さん、義母さんにプレゼントしたところ、毛色ですぐにまめたんだってわかってくれたのでよかったですw
CIMG2474.jpg
まめたんの特徴の、このヘタレなお耳♪
ちょこっと曲がっているのも再現。
こういう、ワンコちゃんごとのちょっとした特徴って大切!
CIMG2472.jpg
はう~♪
お尻~♪

ってことで、今日は雑種ワンコのご紹介でした♪
(何下にこの子作るのに二日かかっておりまする…)

 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
  ひよこ   ひよこ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   ひよこ   ひよこ

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ

 


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

オーダー☆シーズー犬:ケイタくん 完成~納品完了

オーダーをいただいていた、シーズー犬のケイタくん、
完成して昨日発送、
早くも愛知県に届いたようで、
メールいただいたので完成図をUPしまぁす♪
シュワッチポーズ2体のあとに、
上半身の2体。
CIMG2522.jpg
ケイタくんの特徴の色合いを加える。
CIMG2523.jpg CIMG2524.jpg
お顔付け。
ハンドメイドなので、同じ物見て同じ物作ってもどうしても違う顔に…
こういうところ、反省。
もっときちんとできるといいんだけど…。
CIMG2525.jpg
写真の角度だとわかり使いけれど、
ケイタくんは毛を短くしていることが多いらしく、
耳が三角になっていて、耳の先に黒い毛が多かったので、
そのへんの毛色の特徴も入れました。
CIMG2527.jpg
これいたずら写真w
コソコソ話してるようにw

今回、オーダーをくださった方は、きちんとワンコそっくり作られる作家さんを差し置いて、nacchiを選んでくださりました。
似てないなぁと悩むこともあったのですが、
オーナー様が、
「すごくリアルな○万円もするのも作っている方もいらっしゃいますが、
私はnacchiさんの作品のほうが好きです♪
雰囲気があって、ほっこりできてあったかい感じが素敵だと思います☆」
というメールをくださったので…
「これでいいんだ!nacchiカラーは十分に出せた!」
と、胸を張って送り出すことが出来ました。

無事に届いて、各一体はご自分用、あとのワンセットは離れたところにお住まいのご両親に贈ってくださるそうです。
あぁ楽しかったなぁ。
本当に、ハンドメイドからもらえる幸せってすごいです。
頑張ってよかった!

 
ブログ、さぼらずきちんと更新し続けてよかった!と思える出来事が最近多いです。
「そこまでして更新しなくても?」と言われることもあるのですが、
専業主婦のnacchi、「これはnacchiの仕事だから!」と言い切っています。
家族にも、友達にも。
専業主婦になって家にいると、自分の存在価値がわからなくなることってあるんですよね。
それを払拭してくれるハンドメイド。
必要とされるって自信につながるいいことです!

それでは、オーダーくださったケイタくんの飼い主様、本当にありがとうございました。 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
  ひよこ   ひよこ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   ひよこ   ひよこ

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ

 


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

キャバリアのメリーちゃん♪

実は。
お世話になっているWAN HANDのひでちゃんさんへ。
クリスマスにもらった素敵なプレゼントのお返しを、お正月中に作っていたnacchiです。
年明け一発目(?)に、郵便局へ行き、昨日ひでちゃんさんに届いてメールが来たのでUPさせていただきまぁす♪

ひでちゃんさんの飼ってらっしゃるワンコちゃん、「メリー」です♪
うちのプッチンと1ヶ月しか違わない生まれで、10才!
偶然ブログを通して知り合いになって、愛犬の生まれが近い!
わが子と同様のワンコが同級生w?
素敵な縁だと思います。
プッチンも老齢で、いつも寝てばっかりいるのですが、やっぱりメリーちゃんもそうらしく。
ひでちゃんさんがブログにUPしているお写真も寝ているものが多いので、
そちらを参考にして…
meri1.jpg
これがひでちゃんさんがUPしていた、参考にさせていただいたお写真
SANY2311.jpg
nacchiが作ったメリーちゃんです。
SANY2307.jpg
SANY2308.jpg
SANY2309.jpg
写真をプリントアウトして、
なるべくその子に似たように作っていく作業はホントに楽しいです。
年末に紅白を見ながらぱぱっちの実家で、
お義母さんと写真を見ながら
「耳はもうすこしふくらませた方がいいね」
「眉毛みたいな線があるね」
と言いながら、すこしずつメリーちゃんになっていくのがホントに快感でした。
一刺し一刺し、メリーちゃんとひでちゃんさんのことを考えて…。
少しでも感謝の気持ちが伝わればいいなと思います。

 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
  ひよこ   ひよこ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   ひよこ   ひよこ

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ

 


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング検索サイト

プロフィール

ネットショップ

メールフォーム

委託販売先

リンク

ブロとも申請フォーム

★注意事項★

QRコード

