久々のワイヤークラフト

引っ越しまであと20日ほど。
こちらで仲良くしてもらってた友達に会いに行ったり、
友達にプレゼントするものを作ったりと、なかなか忙しく動いているnacchiです。
今日も午前中は親子で仲良くしてもらってたお宅へ。
そちらのお宅では「託児所」をやっていて、
nacchiもお手伝いさせてもらっています。
息子っちが幼稚園に入園して、一番最初に出来たお友達のお母さん&おばちゃん(おばあちゃんって年じゃないんだよ、若すぎて。だって40代だもの)
ずっとずっと仲良くしてもらって、
一番助けてもらった人たちです。

本当に本当に感謝してもしきれないので、
感謝の気持ちと記念に残るもの、と思って。
SANY2258.jpg
玄関にディスプレイする看板?を作ってみました。
託児所の名前は「こちたん」って言います。
子供達にはわからないかもだけど、
ローマ字で「こちたん」って書きました。
そして、ところどころホイップのプッシュピンをさして、
出来るところには直にホイップしぼって。
SANY2260.jpg

玄関なので、クリーンでほんわかしたイメージをだしたくて、
プリンが入ってた瓶をずっと大事にとって置いたのでw
それをこんな風にアレンジして固定しました。
お水を満タンに入れておくだけでグリーンは成長(全部うちで育てたグリーンの株分け)
してくれるし、
手間がかからないいい子達だと思います。

これをプレゼントしたら…喜んでもらえました!
良かったー!
見るたびにnacchiのことを思い出してくれるといいな♪

これこちらのサイトに登録させていただいておりますこれ 
      これ心のこもったクリックお願いします♪これ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへいちご2にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへいちご2
電球他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~電球

 


テーマ: 私のハンドメイド報告 - ジャンル: 趣味・実用

久々ワイヤーとマカロン♪

できあがったマカロンを、かわいく撮影…したいところでしたが、
どうやったらかわいくUPできるかなぁと悩んでました。
そして脳みその片隅から…ケーキクーラーで、なんかタワーみたいになってるやつあるじゃん!
と、早速ワイヤーを引っ張り出してきて制作。
SANY1195.jpg
写真が曲がってしまった…ウゲロくま・泣く
けど、いいじゃんいいじゃん絵文字名を入力してください
いつものように自己満足の世界ですがw
載せる台の部分は、一応バラになってます。
そしてマカロンを載せると…
SANY1194.jpg
わっほーい・ハート
がわいいウゲロくま・キラリーン☆
あ、バランス良くない?
ははは~
今日は天気が悪くて、今いち光の加減がよろしくないなぁ。
でも、マカロンのカラーバリエもできてきたし、
もっといっぱい作ろうっとマカロン

在庫もできたし、季節的なこともあり、最近は羊毛フェルトに気分がむかなくなってきたので…
ランキングをスィーツデコに替えてみました。
デコってほどデコってないんだけどねw(どんな日本語よアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへにほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

 こちらのサイトに登録させていただいております
     よろしければ一日ワンクリックお願いします
    他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~

 

テーマ: *HandMade* - ジャンル: 趣味・実用

ディスプレイ用ワイヤークラフト

託児所をやっているお友達のお宅で、
羊毛フェルトの作品などを委託してもらっているのですが、
羊毛は小さくて目にとまらないらしい…。
なので、デジカメで作品を見ていたそのお友達が、
ディスプレイ用にワイヤーで作ったらどうかなと言ってくれたので、
作ってみました。
いつもよりも2倍かけられて、
高さも違って、
足を6本にしたから安定感があります。
ちょっと想像と違う物になったので、上の方おかしいですがw
SANY0989.jpg
ってことで、これを今は居間にディスプレイしてあるんですが…
我が家は…
お店か?
ってくらいいろいろと飾ってあってw
SANY0988.jpg
すべてnacchiの手作りです。
壁に掛かっているミニラティスと瓶も、全部100均で購入してきて自分で作った物。
大好きなグリーンはお友達のおばちゃんにお裾分けしてもらったり、
自分で育ててる鉢からチョキンと切ったりして入れてます。

あ…。

ちなみにですね、12時前に学校から電話がかかってきまして。

息子っちが発熱していると。

すぐに迎えに行って、少しお昼寝させてから病院へ。

39.4℃まで上がってもうヘロヘロ。

今大流行して学級閉鎖にもなっているインフルエンザ(先月はA型で、今回はB型)にかかりました。

帰宅後39.9℃まであがって座薬をさして、

ずっと寝ています。

ので、家庭訪問も来週になりました…。

せっかく週末北見におでかけしようと思っていたのに。

なーんて事は言えません!

真っ赤な顔してふぅふぅ言ってる息子っち、かわいそうです…。

前回は息子っちがやられた次の日nacchiも速攻感染したので、今回はなりませんようにと祈るばかり。

母が倒れたらホントに困るんですよね~。



         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 こちらのサイトに登録させていただいております
     よろしければ一日ワンクリックお願いします
    他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~

テーマ: *HandMade* - ジャンル: 趣味・実用

久しぶりのワイヤーとプリンちゃん

昨日は雪マークでしたが、結局雨で終わったようです。
良かった。
あとは家の陰なんかになってる場所に雪が残っている程度かな。
ホントの雪解けまではもう少し!

昨日の夜に久々にワイヤーを使ってスタンドを作りました。
自作のストラップをかわいく飾るスタンドがほしいなぁと思いついて。
それをぼんやり考えたのが夜中12時。
そこから、自分で「もうこれ以上やったら明日起きられない!」とストップをかける
2時まで、
もくもくと作業をして結局完成させちゃいましたw

SANY0936.jpg


ツリーみたいな感じで♪
それから、前に大きめのボールをつくって放置してあった部品を、
なんとかできないものかと形を変えつつ作ってみたのがプリンちゃん。
いんやーかわいい
そもそもスィーツを作ってみたくて始めた羊毛フェルト。
初期段階で断念したんですが、
初めてのプリンです~。
顔を付けて擬人化しちゃいましたがw
ドーナツとかもかわいいなぁ。
うふふ~。

そして、さっき納品に行ってきました。
前回の納品から一週間だったので、新キャラを置けるだけおいてきて、
商品棚が満載になったので満足して帰ってきました。
これからは、友達が売ってくれるフリマに出す商品ストックを作らないとな~。
今までみたいにあせらないで、
きちんと家のこともやって、
マイペースで行こうと思います★
(ちょっと…だいぶ?家事がおろそかに…)


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 こちらのサイトに登録させていただいております
     よろしければ一日ワンクリックお願いします
    他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~

 

テーマ: こんなの作りました♪ - ジャンル: 趣味・実用

銅線でのスマッジングスタンド

今日は午前中のあいた時間を利用して、スマッジングスタンド2号を製作。
依頼主さんからの提案で、
銅線で作りました。
いい色!
いい硬さ!
なかなかよさげな材料です。
CA3C0061.jpg

そしてこちらが、nacchiママンが今朝完成させたお弁当♪
SN3F0005.jpg
かわいい~!
こんなかわいいお弁当を食べている妹は、二十代前半です。
職場でどんな顔してこれをあけるのだろうか・・・w
ウシシシ

こちらはママンの宝物
CA3C0052.jpg

大好きなお弁当グッズの数々です。
たぶん、もっと増えるんだろうなぁ。
今日nacchiが新しく開拓したお弁当グッズがたくさんおいてあるお店を教えたからなぁw
凝り性ママン。
どこまで進化するかなぁ??

今日はこれから先日とんぼ玉を作らせてもらった友達の家に、

今度はnacchiが羊毛を教えに材料もって行ってきます。

出発しなくちゃ~!!

あ。

とんぼ玉。

ちゃんと写真撮ったはずなのに、

記録されてなかったの。

ほんとだよ~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

こちらのサイトに登録させていただいております
よろしければ一日ワンクリックお願いします
他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~

 

 

テーマ: こんなの作りました♪ - ジャンル: 趣味・実用

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング検索サイト

プロフィール

ネットショップ

メールフォーム

委託販売先

リンク

ブロとも申請フォーム

★注意事項★

QRコード