

ゆうこさんと作品交換会しました☆

いつも、おいしそ~な手作りスイーツをブログにUPしている、
poco a pocoのゆうこさんに、
おいしそ~食べたい~とコメントしていたところ、
じゃぁ作品交換会でもやるかい?
とお声をかけていただきました☆
わぁい☆
しかも、nacchiはブログにUPした子達をリクエストしてもらってたので、
産みの苦しみ、なかったw
今回w
ラッキw


CIMG3783.jpg

ゆうこさんから届いたおやつセット(ゆうこさんのお品書きの題名w)がこちら~♪
かわいいワックスペーパーの袋に入ってきました♪


画像下の包み。
CIMG3784.jpg
中身はこちら。
向かって左側が、今回のメイン。
nacchiがゆうこさんのブログにコメントしたブラックペッパーとココアのケーキ。
ゆうこさんによれば、ぢごくのケーキ、だそうですw
ペッパーが多すぎたって書いてあります!
でも、チョコレートコーティングしてみたら甘辛だそうです!
こちら、まだ食べてないの~
体がぽかぽかするケーキだって!楽しみぃぃぃぃ!


おからクッキー昨日速攻食べちゃった☆
むすこっちと取り合い。
(2:1でnacchiの勝ち。ぱぱっちの分はナシ!あいつは飲み会だったんだもーん)
うまかったにょーーーー



CIMG3786.jpg

こちら、カボチャとレーズンのケーキ。
事前にレーズンは大丈夫かと聞いてくれました。
レーズンはnacchiの大好物☆
しかし、家族でレーズンを食べられるのはnacchiだけw
ゆうこさん…このことをナイショにしていてゴメンw

大好物のレーズンを使ったケーキだもの

独り占めできると思ってさ~w

ギャハw

どんなケーキになって届くかと思ったら!
nacchiの愛するカボチャとレーズンの組み合わせのケーキだったーーー!
やったぜ☆独り占め☆(鬼w)


今朝、食べました。
一人コーヒーを入れて、うはうは言って食べました。
レーズンぎっしり~!!!
おいっしぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
カボチャのケーキ、甘すぎず、そしてレーズンと食べると甘酸っぱいのともうステキ~
おいひ~!!!
一人で一気に半分…食べちゃった~ 


CIMG3787.jpg 

こちら、カフェオレシフォン。

贅沢にも1ホール分、二つのワックスペーパー袋に入れてくれました!

たっぷりわぁい

さっそくぱぱっちとティータイム☆
(むすこっちはミニバス+ソロバン教室の土曜日地獄中w)
あのねぇぇぇ
しっとりふあふあ、
んまぁぁぁぁい!
こちらには六花亭のシフォンケーキという、安くておいしいシフォンがあるんだけど、
nacchi的にゆうこさんシフォンの方がしっとりで好き!!!


過去に、うんと、結婚する前だからもう十年以上前なんだけどね、
ママンが「ねっち、シフォンケーキ作ってよ」って言ってきて、
当時まだケーキを焼く元気があった若いnacchiが、
作ろうとしたとたんハンドミキサーが行方不明というものすごいトラブルもものともせず、
必死で手でかき混ぜてかき混ぜてかき混ぜて~大変な思いをして焼いたシフォンを、
ママンの一言
「六花亭のシフォンの方がおいしいね」
という攻撃でやられて、二度と作るまいと心に誓ったというトラウマがあるんでござる。



こんなうんまいシフォンを作れるゆうこさん、すげいよぉぉぉぉ!!!
おいひぃスイーツをどうもありがとう!
ゆうこさん!
ありがとう!
まだまだ冷蔵庫にある♪
幸せ~♪


対するnacchiの贈った物は…いいのか?あれで…
昨日ゆうこさんの方にも届いたよメールが来て、
娘ちゃんも喜んでくれたみたいだから…成功…?


続きから読んでね☆

 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

交換会@一人反省会

交換会の解禁日も終わり、
参加者全員のブログを見に行って、刺激を受け、
コメントを残してきました。


nacchiの文章で、作品を受け取ったときのnacchiの興奮が、きちんと伝わったかしら…。
nacchiに作品を送ってくださったfran*さんに、感謝と感激の気持ちが伝わるといいんだけど…。


そして、今日はドキドキのnacchiの一人反省会~
nacchiが送らせていただいたのは、らるをさん。
交換会に参加すると決めた時期に、ちょうど自分なりのマトリョーシュカが産まれていたり、
小鳥さんが大人気だったりして、
自然と向かう方向は決まってました。
まず最初に作ったのがこちら。

CIMG3283.jpg

マトちゃんの置物と、小鳥ちゃんの置物。
テーマの「春」ってことで、色合いをね。春らしくしたの。
ただそれだけで「春」をイメージ。
CIMG3284.jpg
頭の横にはハートを立体的に付けました
このマトちゃんはなかなか大きくて、
土台を作るのが大変でした。 
顔のバランスとか、気に入ってます!
小鳥さんとの色合いも合う…はず。

CIMG3281.jpg
次に作ったのは、リース。
ベースはエコクラフトでくるくるっと作りました。
頑丈にね~。
nacchiの代表的な作品の、クマちゃんを入れた何かを作らなくちゃと思っていて、
見栄えのするものは…やっぱりリースでした。
真ん中にぷらぷらメロンパンをぶらさげて、
お題の「春」なのに、森の中をイメージしてキノコが二つw
クマちゃんのおうちの近くには、巨大なイチゴ!
CIMG3285.jpg
このイチゴが、この作品の「春」w
でも全体的にPOPな色合いを押さえて、春っぽくしたつもり。


制作状況をお知らせしたときに残り10%と言っていた、最後のものがこれ。
CIMG3278.jpg
入れ物。
何に入れて送ろうかなと考えていたのですが、
買ってくるよりは手作りのものがいいし、
ただの箱よりも、ずっと使えるものがいいよね。
それで、自分の中での定番のエコクラフトのかごにしました。
その後も使いやすいようにと計算して作ったかごが、なかなかのサイズ!
CIMG3280.jpg
大きすぎて、送るときにどうもPP袋とかが見つからず、
ださい梱包になってしまった…らるをさん、ごめんなさい~
CIMG3279.jpg
編み目も細かく、キレイに仕上げた…つもりです。


CIMG3255.jpg
最後に、おまけとしてストラップを一つ。
交換会でらるをさんに送った後から作品化しようとしている、くまの着ぐるみ女の子の全身(?)バージョン。
茶色スーツがビシッと決まっていて、nacchiは好きです。
らるをさんのぶろぐで、「かぶりこ」と命名されていて、吹き出しましたーーー!
いままで、 クマの着ぐるみ女の子という微妙なネーミングだったんですが…
らるをさん!
いただきました!
これからは「くまのかぶりこちゃん」として、納品するときもその名もズバリ、明記させていただきますーーー
やったーーー!
かぶりこちゃん…
どうしても名前を付けられないでいたので本当にうれぴー(古


今回の穴掘り材料として、
お題の青春が作品に盛り込むことができなかった。
どうしても表現できなくて、
悔やんでいたら、
そのことをお手紙に書いたら…
らるをさんが、「nacchiワールド、「愛」と「青春」劇場」なるミニ劇場をUPしてくれて~!!!
なんてユーモアのあるお方!
見てない方はぜひ!
らるを劇場へ
らるをさんのおかげで、お題の青春をクリアしてしまったという、棚ぼたなnacchiでした。
らるをさん、大好きー!
ありがとうー!


交換会が終わって、
あぁあれも入れたら良かった、
ここはこうしたら良かったって後悔がやっぱりあります。
その後悔は穴を掘って埋めておくとして、
次の作品作りに生かせたらと思います!


今回で2回目の参加の大型交換会。
参加表明したときには発送まで長いわ~と思っていたけれど、やっぱりアッという間の出来事でした。
虎白姉ちゃまの指令は楽しいし、
交換会を通して新しい出会いもたくさんあったし、
本当に楽しかった~♪
主催してくれた虎白姉ちゃま、本当に感謝です!
どうもありがとうございました!
そしてお疲れさまでした。
少しゆっくり休んでね、と言いたいところですが、すぐにイベント準備に(今もしてるでしょうが)入らないとダメですよね~。
頑張ってください!!!


 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

交換会☆解禁☆いただいたもの

とうとう交換会の解禁日がやってきました!!!
あぁもう、届いたその日から早く紹介したくてうずうずうずうず、
やっとやっと紹介できる日がやってきましたよーーー!


nacchiは、ワイヤー作家の fran* さんからいただき、
布小物作家の らるを さんにお送り致しました。

fran*さんからいただいた作品を堪能してください♪
まず届いてびっくりしたこと。
息子っちが郵便屋さんからもらってくれたんだけど、
やつが抱えてきた。
10041701.jpg


「で、でかい!す、すごそうだわぁぁぁぁ!」
それが第一印象w(写真のnacchiの手で推察してね)
そして外の袋を外したら…
CIMG3360.jpg
CIMG3361.jpg

かーわーーいーいー
この箱!
超かわいいんですけど!
なして(これ方言かな)こんなにセンスがあるの?
中身。
どぉーーーーん
CIMG3362.jpg 
CIMG3365.jpg(クリックで大きくなります)

なっち:むすこっち「すげーーーーー」
これね、見て見て見て見て見て見てーーーー!!!
ちょうすごくない????
お手紙にね、nacchiの作品をかざって、フリマとかイベントとかに一緒に出れるようにって書いてあったの!
それで、作品テーマが、
「ズバリ!いつでもお供致しますっ!」なんだって!!!
nacchiのことを考えて作ってくれたものだよぉぉぉぉ!!!
なので、速攻入れてみました。
壁掛けにもできるように引っかけるところと、S字フックまで作ってくださったので、壁に掛けて飾ってみます!

CIMG3369.jpg 
うはー
小鳥さんがゴージャスだわーーー
ステキだわーーー
小鳥ちゃんがすごいゴージャスに見える!
オサレに見える!
最高~!


いいのかな、こんな大作もらっちゃっていいのかな。
fran*さんありがとう!!!
CIMG3363.jpg 
そして、左側にはこんな素敵な皮タグとSweet*Bottegaのハンコ!!!
立体クロス(nacchiが大好きなのをリサーチして、取り入れてくれたのー涙)!!!
愛がこもってるよーーーーー
びしばしびしばし愛を感じちゃってます☆



そして「おまけ」と書かれていた、おまけじゃないおまけ…

CIMG3366.jpg CIMG3367.jpg

すんごいかわいいかご…
密かに「n」入ってる!!!
この茶色の色も最高~!
いやぁん、もうどうしたらいいのさ!
かわいすぎて鼻息がさw!

あとは「続きから」にしちゃうよ!


 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 







テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

交換会☆第三の指令発令☆

のんびり政助屋やってますの虎白姉ちゃま主催の、作品交換会にエントリーしています。

nacchiは、ワイヤー作家の**honobono diary**のfran*さん からいただいて、
布作家のらるをの日記のらるをさんに送らせていただきます。


待ちに待った「第三の指令」が、虎白姉ちゃまより発動されました!
なぜか、一斉に送ったメール、nacchiにだけ届かないと言うおかしな現象が起きているようですが…、
虎白姉ちゃまのブログを見て、こちらの指令はすぐに遂行したいと思います!


① 交換会の作品の製作経過をネタバレしない程度に教えてください。
   たぶんね、90%
   あとはご当地グルメとお手紙と包装をしたら終わり!


②今回の作品のテーマは?
   せ、青春と春がテーマですが…春っぽい色のコがいる、としか…
   nacchiの中では「ザ☆飾り」っていうテーマです。


③あなたの好きな食べ物と、嫌いな食べ物はなんですか?
  好きな食べ物~柑橘系の果物
  嫌いな食べ物~いっぱいあるんだけど…黒蜜。カリントとか…超絶に苦手です

④あなたの好きな色はなんですか?
  ナチュラル系。茶色。

⑤最近、はまった食べ物は?
  チョ、チョコレート!
  はまったっていうか、年中好きって言うか…

⑥普段の製作において気をつけていることは?
  癒される、ほっこりされる作品にすること。
  自分で「世に出せる!」と思われるコしかUPして外界に出さないこと!

⑦あなたの座右の銘は?
  ざ、座右の銘…
  難しい…難しい…難しいけど…
  「気分が乗ったときに作れ!」
  かな。乗らないときに無理矢理作っても、絶対納得のいくコが産まれないので…。
  なんで、やりたときにもっさり作って、顔ツケの時に気に入らないと、その日は完成させません。

⑧参加者のみなさん&ギャラリーのみなさんに一言!!!
  いつものように素材からして別世界からの参入ですが、羊毛フェルトでしか表現できない世界があると思います!
  羊毛と、そしてnacchiの妄想から産まれる世界観を楽しんでもらえるとうれしいです☆

mari*fuさんからの贈り物

先週は、nacchiと作品交換会してくれませんかの報告週間(?)だったのですが、
作品が届くのと同時に我が家にやってきたものがもう一つありました。
郵便屋さんから封筒を受け取って、
名字を見て…
「ぬ?mari*fuさん?交換会していないけど、なんだろう」
と思って、
封筒をビリリ。

ヌォ!

驚きました。

やっぱりprimrose*smaileのmari*fuさんでした!
お手紙には、去年の12月にnacchiが実施したクリスマスプレゼント企画に当選して、その御礼にずっと何か送りたかったとのことで!!!

ギャーーー
もらっちゃったーーーー!

やっぱりnacchi、藁しべ長者だわ。
先週もらった愛がこもった作品の数々、そしてコレも…。
しわわわわせ~♪

mari*fuさんからもらったものは、「続き」から見てね♪

 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング検索サイト

プロフィール

ネットショップ

メールフォーム

委託販売先

リンク

ブロとも申請フォーム

★注意事項★

QRコード

