

くまちゃんチョコトリュフストラップ

くまちゃんチョコトリュフ、違うお味です。
ビターチョコと、
それから…新色をチェリーチョコとして試してみたかったんだけど、
作ってみたら色が濃すぎて
イチゴチョコともなんとも言えない色になり、
葉っぱを乗せてごまかしましたw
CIMG3647.jpg
CIMG3648.jpg
ビターチョコなので、ホイップはピンクにしました。
カップもハートもピンクで、
少しビターな感じが和らぐかな?


CIMG3651.jpg
CIMG3652.jpg
葉っぱ乗ってるけど、カップに入ってるって事で一応スイーツテイスト。
しかしいったい何のかしらw


 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

イチゴくまちゃん♪nacchiの携帯に☆

暴走機関車nacchiです。
フェイスマトちゃんストラップを作っていて、
なにやら顔が大きくなりすぎたな~って思っていたら、
気付けばクマちゃんを作っていたnacchi。
自分の作るクマちゃんの顔がまた変化して、
納得のいくものになったことに気をよくして、
自分の携帯用に試作品を作ってみました。
去年の年末に果物のかぶりこちゃんを作って、
オリジナリティがないからって却下したものがあったんだけど。
その、イチゴの土台がなぜか一つずっと残ってたの。
それを思い出して引っ張り出してきて、
まずイチゴの色がワインレッドだったんだけど濃いめのピンクを上から被せて、
顔部分にももうすでに女の子の髪の毛まで付けてあったんだけど、
その上から原毛を足してクマちゃんの顔になるように立体的に刺し、
イチゴのツブツブは銀色のビーズで表現…


CIMG3816.jpg
きれいな色のイチゴでしょ~♪
友達に見せたら、
「中に何か詰まってるの?」
って言われた。
それくらい最近のストラップはかたーく原毛を刺しこんでから作ってます。
CIMG3817.jpg
CIMG3818.jpg
このイチゴのへたは、
違うので表現しようかなと思ってるので、
羊毛で作る感じのはもうつくらないかもしれないな~


 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

クマちゃんスイーツ

3月~4月にかけて、
もうなんだかどうしたらいいのかわかんないくらい羊毛に気持ちが向かなくて、
それでも自分の性格上、
作らないわけにはいかなくて、
ホントに戦いながらの制作でした。


大げさな~て思われるかも知れないけれど、
イベントメンバーの一員だし、
委託先の方にもお世話になっているしで、
やりたくないから作らないって言うわけにも行かず…。
たぶんこのへんの気持ちを大切に(?)大きく構えることができるといいんだろうけど、
nacchiって人間は融通の利かない困った人みたいです凹


その停滞期を抜けて、
ここ最近すご~くやる気があります!
イェー☆
なので、今日はモリッとUPしちゃいます~

各自クリックで大きくなります
CIMG3655.jpg CIMG3658.jpg
 
CIMG3657.jpg CIMG3660.jpg
 
CIMG3656.jpg CIMG3659.jpg  



 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

くまちゃんスィーツ☆チョコトリュフ

委託先の店舗でほぼ完売状態の、
クマちゃんチョコトリュフを作ろうと思い、
今すこしずつ作ってます。
チョコカップの中は、
もちろん羊毛だけだと強度に欠けるので、
軽い物で硬い物を入れてあります。
なので、下準備に時間がかかってます~。

CIMG3649.jpg
あ!
今気付いた!
左側のコ、ほっぺ忘れてる
きちんと付けてから納品します~。
CIMG3650.jpg
シリコン製のホイップも付けて。
これは、前に制作したときに思いつきで乗せてみたら以外と好評だったので、図に乗ってまたも乗せてるって感じですw
チョコカップとホイップで、スイーツに見えるでしょ?的な。

CIMG3653.jpg
CIMG3654.jpg
今日はイチゴ味と抹茶です~。
あとはチョコと、何かつくろうかなぁ?

 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

増えてきたかな~

【クマちゃんの置物】

今日は先日作ったクマちゃんの置物、残り2体分を放置していた分を完成させました。
CIMG3216.jpg
右側のコの手足が、踊っているように見えるのはnacchiだけ?

後ろ姿とか横顔とかもUPしてみる。
CIMG3217.jpg
CIMG3218.jpg
ハッケヨイ 
ノコッタノコッタ


ついでに、5体そろった写真も…
CIMG3219.jpg



さて、これからハートモチーフを組み合わせてみようっと。
昼からまたUPできるかな~。
そうそう、また置物シリーズ増やす予定。
今緑のアイツを作ってます。
ただいま緑の物体は泡だらけ。
乾燥するまで半日かかるから、
また放置中なのです~

 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング検索サイト

プロフィール

ネットショップ

メールフォーム

委託販売先

リンク

ブロとも申請フォーム

★注意事項★

QRコード

