nacchi的アラザンの作り方&チョコスプレー

前回の検査ではインフルエンザじゃなかったnacchi。
今朝旦那の102才のおばあちゃんが亡くなり、
あまりにも風邪が長引くので
お通夜やお葬式に出席できるのかどうかをきちんと調べに病院へ。
そしたら…

新型インフルエンザでした。
ガクーンアップロードファイル

リレンザを服用したらひどすぎだった咳も少し軽くなり(喘息もってるからなおさらね)、熱も下がって。
あとは体がだるいだけなんだけど…。
人の密集する場所には行ってはいけません。
お葬式で集団感染。
笑えません。
ばあちゃん。
旅立ちのときに見送れなくてゴメンね…。

体が楽になったということは、
物作りもモリッとしたくなるわけで。
前々から欲しかったアラザンを作ってみました。
CIMG0827.jpg
まず、100均のマニキュアコーナーにあった、ラメパウダーに、小さく丸めた樹脂粘土を入れてころがす…
CIMG0828.jpg

これだけw
てへへw
CIMG0825.jpg
ついでに、今まで軽量粘土で作ってあったスプレーチョコも樹脂粘土で。
定規で細長くして乾燥させてカット。
CIMG0826.jpg
なんとなくそれっぽい

アラザンを使って作ったドーナツがこれ
CIMG0832.jpg
むふふ~それっぽぉぃ♪
仕上げにマニキュアトップコートを縫ったら完成でごわす。
いいぞぉ♪


これこちらのサイトに登録させていただいておりますこれ 
      これ心のこもったクリックお願いします♪これ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへいちご2にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへいちご2
電球他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~電球

 

 



テーマ: ★粘土スイーツ★ - ジャンル: 趣味・実用

nacchi的コーヒー豆の作り方

これまた簡単で、見たらわかるわいムカッって思うかもしれませんが、
一応作業工程を載せます。
使うもの
・樹脂粘土~着色:茶色・黒絵の具
・ピンセット

518k1.jpg
まずは樹脂粘土を小判型にします。
518k2.jpg
真ん中に線を一本入れます。
518k3.jpg
両サイドを指で軽く押さえて形を整えます。
518k4.jpg
完成です…。

これだってれっきとした作り方だぁいsn

これこちらのサイトに登録させていただいておりますこれ 
      これ心のこもったクリックお願いします♪これ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへいちご2にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへいちご2
電球他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~電球

 


テーマ: ★粘土スイーツ★ - ジャンル: 趣味・実用

nacchi的手抜きミニグミ?の作り方

ミニグミとか、作り方とか書いたら怒られるくらいの簡単なパーツの作り方を紹介します。
SANY1753.jpg
ダイソーで売っていた、キャップについていた消しゴム。
これを…細かく切るだけアップロードファイル
作り方もなにもあったもんじゃないけど、
良いアイディアでしょw
グミに見える…見えるぞ…と思って買ってきたんです~アップロードファイル
キャップの方はまた別の用途に使う予定。
っていうか、ホントはキャップが欲しかったので物色してたら、
ちょうどいい色の消しゴムが付いたやつが売ってたってだけですw

これこちらのサイトに登録させていただいておりますこれ 
      これ心のこもったクリックお願いします♪これ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへいちご2にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへいちご2
電球他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~電球

 

テーマ: ★粘土スイーツ★ - ジャンル: 趣味・実用

nacchi的不思議質感チョコソース

朝紹介した不思議質感ソースの作り方。
基本チョコソース。
木工用ボンド+アクリルガッシュ白絵の具+アクリル赤絵の具さとと-絵の具ピンク
これに…

本当は、赤いツブツブを出したくて入れてみた物…
それは砂絵の赤。
(この場合、赤いツブツブ出したくて入れただけで、最終的に色は見えなくなったので何色でもいいですw)
SANY1540.jpg
一度下塗りしたドーナツの上に、
このソースを塗る。
この時点で赤いツブツブが見えなく、ただのブツブツになってたので、
nacchiは意気消沈して、
ダメ元でとりあえず一個塗ってみました。
そしたら…
SANY1542.jpg
左:下塗りだけの物
右:不思議ソースの物。

あれ…。
これはこれでいんでないかい???
いい感じの質感のソースになりました。
ワーイぴよっ
どうでしょう???

ルーキーズの映画は最高でした。
たぶん、開始30分から泣いていたと思うw
帽子をかぶって行って本当に良かった…。
ルーキーズ最高!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


 こちらのサイトに登録させていただいております
     よろしければ一日ワンクリックお願いします
    他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~

 

テーマ: ★粘土スイーツ★ - ジャンル: 趣味・実用

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング検索サイト

プロフィール

ネットショップ

メールフォーム

委託販売先

リンク

ブロとも申請フォーム

★注意事項★

QRコード