nacchi的デコリボンの作り方

カウプレ企画開催中です♪
GO矢印応募はこちら♪ GO!
お気軽にご参加くださいな♪

nacchi的デコリボンのアイディアをご紹介でぇす
使うものはこちら。
CIMG1094.jpg
ダイソーでピンク・水色・赤が入ったリボン
キラキラストーン
樹脂粘土で作った小さなアクセントチョコ
(nacchiはバラを使いました。)

次に、布とシリコンの接着の相性が悪いので、スーパークリアXなどの接着剤をリボンに乗せて、
それからシリコンをむにゅっと絞ります。
その上にチョコパーツを乗せて、ストーンを配置して、
CIMG1095.jpg
はい完成。
ちゃんとバラチョコとクリームがリボンに乗っかってる感じで、
なかなか使えるアイテムに仕上がったと思います。
参考にしてくださった方、一言コメントいただければうれしいです。

これこちらのサイトに登録させていただいておりますこれ 
      これ心のこもったクリックお願いします♪これ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへいちご2にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへいちご2
電球他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~電球

テーマ: ★粘土スイーツ★ - ジャンル: 趣味・実用

nacchi的イチゴのカップケーキのデコりかた~2

昨日のイチゴカップケーキカギカッコの作り方の続きです。こちらカップケーキ①

SANY2234.jpg SANY2235.jpg
アイスにボンドを付けたネジネジチョコ棒をブッ刺します。こちらネジネジチョコ棒パーツ 
そしてガラス絵の具赤でイチゴソースをかけて~いちご2
SANY2243.jpg SANY2245.jpg
所々にラインストーンとパールビーズを配置。 
モリッとシリコンを絞る。
SANY2247.jpg
ネジネジチョコ棒のパーツ生地のところにあった、チョコパーツを刺す。

ふ~。
今日の作業はここまで~。
後もう少しだけ、トッピングして、ニス塗ります。

これこちらのサイトに登録させていただいておりますこれ 
      これ心のこもったクリックお願いします♪これ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへいちご2にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへいちご2
電球他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~電球

 

 

テーマ: ★粘土スイーツ★ - ジャンル: 趣味・実用

nacchi的カップケーキのデコりかた~1

さて。
これを書いているのは7月某日ですが、
これがUPされるのは引っ越し先の帯広市近郊で、ネット回線がまだつながっていないだろう状態にあるnacchiが、
大好きなハンドメイドも出来ずに荷物を必死で片づけてる頃だと思われます。
頑張れ自分。

さて。
初挑戦のイチゴカップケーキカギカッコを作ります。
土台のカップケーキの作り方はこちらカップケーキ土台
今回これに、あらかじめヒートンらしきものを埋め込んでみました。
SANY1745.jpg
カップケーキの生地を作ったところに、細い針金をin!
SANY1747.jpg
そしてスポンジで表面を跡づけ。
SANY2121.jpg
後はこんな感じでヒートンらしく形作って、ボンドを入れて、土台の完成。
イチゴチョコソースをかけたところは先日紹介しましたこちらイチゴチョコソース

さて、この続き。
今日はイチゴを乗せるところまでUPしますstrawberry 
SANY2229.jpg SANY2231.jpg
ヒートン金具を包むように、アイスになる粘土をかぶせます。  
次に、歯ブラシでアイスの質感を出しますこちらアイスの作り方
SANY2232.jpg
そして、木工用ボンドを付けて、イチゴを配置いちご2  こちらイチゴの作り方

以上、第一弾レポートでした。


これこちらのサイトに登録させていただいておりますこれ 
      これ心のこもったクリックお願いします♪これ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへいちご2にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへいちご2
電球他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~電球

 

テーマ: ★粘土スイーツ★ - ジャンル: 趣味・実用

nacchi的手抜き棒付キャンディーの作り方

前にヘンプアクセサリーにはまっていたときに買ってあったビーズ。
ダイソー商品です。
SANY2256.jpg
買ったはいいけど、ちょっとチープで、いかにも100均!ってバレバレな気がして、
2年くらい眠っていたビーズを、
引っ越しの荷造り中に発見。
これは…デコに使うしかねぇ…。
SANY2253.jpg
つまようじをいい感じの長さに切って、白く塗って乾かした棒を、
SANY2257.jpg
ボンドを穴に入れたビーズにinキラキラ
はいこれだけ~笑
ちゃんと見える。
たぶん見えるw
以上、nacchi的手抜き棒付きキャンディーの作り方、でした笑

これこちらのサイトに登録させていただいておりますこれ 
      これ心のこもったクリックお願いします♪これ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへいちご2にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへいちご2
電球他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~電球

 

テーマ: ★粘土スイーツ★ - ジャンル: 趣味・実用

nacchi的イチゴの作り方~リベンジ

以前、失敗したイチゴさんいちご2
いろんな作家さん達の作品を見て、やっぱりイチゴはかわいいなぁと思いながらも、
ついついあの痛い失敗から、イチゴを作る作業は敬遠してました。
が。
やるぞおーっ
やるんだ
って気力が沸いたので、やってみました。

使ったもの
樹脂粘土~着色:赤絵の具
おゆまる
不思議粘土の寒天粘土…(詳細はこちら寒天粘土の記事へ

907021.jpg
今回は型を作ろうと思って、まず、寒天粘土でイチゴの形を作って、おゆまるで型どりしました。
907022.jpg
次に赤で着色した樹脂粘土を、油たっぷり塗った型に入れて取り出す。
907023.jpg
イチゴの種の質感を出すのに、芯を抜いたシャーペンのさきっぽで跡を付ける。

907024.jpg
真ん中に一本、同じ高さで両サイドに一本ずつ。
下の方の間隔は少し広く、上に行くにしたがって狭く。
907025.jpg
次に、跡を付けた粒と粒のちょうど真ん中に粒跡を付けたら完成いちご2
きちんとイチゴに見えるよーstrawberry
自己満足かもしれませんがいいのですw
これで苦手が一つ克服されました。
いつもの通り、大量生産で50コはつくりましたw
えへへw

これこちらのサイトに登録させていただいておりますこれ 
      これ心のこもったクリックお願いします♪これ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへいちご2にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへいちご2
電球他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~電球

 

テーマ: ★粘土スイーツ★ - ジャンル: 趣味・実用

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング検索サイト

プロフィール

ネットショップ

メールフォーム

委託販売先

リンク

ブロとも申請フォーム

★注意事項★

QRコード