

エコクラフト☆足つき小物入れ

昨日UPしたエコクラフトの足つき小物入れのシンプルバージョン
CIMG3294.jpg
CIMG3296.jpg
こんな風に重ねる事もできるの。
CIMG3297.jpg
昨日UPしたやつ、足が長すぎたので、こちら改良して短足にしました。
見た目のバランスがいいです。

 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

エコクラフトの足つきの飾りかご

交換会の作品も解禁になり、
nacchiの送った物の反省も終わり、
やっとエコクラフト作品をUPすることができます~。
ネタバレになるだろうかと、この素材で作品を作ったことを伏せていたため、
作ったのは少し前になります。
もう季節も春。
メンバーさんにエコクラフトされる方もいないし、
イベントにエコクラフト作品を持っていってもいいかな。
と、
交換会の作品をいれるかごを作ったあとも、何日かエコクラフトに夢中になりましたw
CIMG3286.jpg
足つきの小物入れ。
エコクラフトという素材は、ボンドで二重にして乾燥させたりするとかなりな強度が出るので、
少々重い物を入れてもびくともしないです。
CIMG3299.jpg

 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

エコクラフトのピンクかご

ママンに頼まれていた、エコクラフトのかご。
ミカンを入れる物と、お菓子を入れる物。
乗り気がしない~しない~と思いながら、
早くしないと怒り出すよなと思って、気分転換にもいいしで、作ったよ。
ママンの好きなサーモンピンクで。
CIMG2327.jpg CIMG2329.jpg
これがみかん入れ。
持ち手の付け根のところ、新しい技に挑戦してこんな感じになりました。
そんなに大きくもなく小さくもなく。
CIMG2330.jpg
これがお菓子入れ。
大きさがイマイチよくわかんなくって
適当に作りました。
どうかしら、どうよ、ママン!


 これかわゆぃ!と思ってくださった方、応援クリックお願いしまぁすこれ        
          鏡餅 門松  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   門松 鏡餅

           他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ

 



テーマ: *HandMade* - ジャンル: 趣味・実用

自分用のエコかご

12/1~12/8(明日の正午)まで
クリスマスプレゼント企画&NETSHOP GO!応募はこちらから
を開催中です♪たくさんのご応募お待ちしておりますので、どしどしご応募ください




週末に作った物、もう一つ。
欲しいと言っていた、自分の持ち歩きお道具入れ。
CIMG2124.jpg CIMG2122.jpg

こんな感じ~♪
時間があったら布を付けたいと思う…が。
ミシンを出すのがイヤだなぁ~
とか思ったりw
でも広口だから布はかぶせたい。
そ…そのうちね…。
そして、
エコクラフトの作業を見ていたママンが一言。
「ママは白いかごが欲しいなぁ、ミカン入れるやつとね、クッキー入れるような浅いかご。あ、ピンクでもいいよ」

………

もう、エコクラフト縛りから抜けたと思いたかった…
断ってみたが、いじけた…
時間を見て作ってみようと思うの。
ハハハ…

好評のデコボールペン、やっぱり納品したそばから発注が…照
足りません。
この間作ったばっかりなのに。
足りません。
時間も足りません。
これから60本、作ります…
赤ボールペンも30本増産したばかりだったんだ~。
おぅい羊毛はいつできる~??

あ、週末から今日と、羊毛を触りたくなってはチクチクしているものの途中経過…

CIMG2130.jpg
CIMG2131.jpg


★イベント出店情報★
12/10~12/11、帯広市の長谷川:スイートデコレーション白樺店(北海道帯広市西21条南3丁目38-37)
先月フクハラ芽室店で出店したハンドメイドのお友達と一緒に出ます。
よろしくお願い致します♪
(昨日の夜突然決まりました~!値段付けにひぃひぃ言ってます~)

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
 クリスマス  クリスマス  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  クリスマス  さとと-ジンジャーマン

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ

 

テーマ: エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル: 趣味・実用

オーダー品:エコクラフトのかご

12/1~12/8まで (明日の正午)
クリスマスプレゼント企画&NETSHOP GO!応募はこちらから
を開催中です♪たくさんのご応募お待ちしておりますので、どしどしご応募ください




おっはようございまぁす♪
日曜日、お休みをいただいて(?)、実家でのんびりしてきました~
土曜日はむすこっちの耳鼻科にnacchiの皮膚科の薬をもらいに、あとは息子っちの髪カットに、
スノー用シューズとか
スキー用のスノーウェアやら…色々用事を終わらせてきました。
むすこっちの鼻ぐずぐずは軽い蓄膿でした。
わかってよかったなり。

さて。
週末、ママンのところに行っていたってお仕事は持って歩くのです。
今週末はオーダーのエコクラフトのかごを作ってました。
CIMG2125.jpg CIMG2126.jpg
ひとつはこのタイプ。
持ち手が両側にあって、中身を入れても持ち運びしやすいように。
あとは頑丈にしたので一番上の段を4枚くらいのエコクラフトで補強したのでしょうしょうごつごつ…
それを隠す意味でも、布を挟み込んで隠し、
なおかつワンポイントで高級感を醸し出す~という素敵な技法を使いましたw

CIMG2127.jpg CIMG2129.jpg
もう一つはこのタイプ
前のと同じタイプね。
お世話になった人にプレゼントするということで、そのプレゼント先が年輩の方ということで、
両方ブルーローズの柄なの。
nacchiセレクトにしてはものすごいシックだわ~

と、いうわけで。
週末はエコクラフターになっておりました♪


★イベント出店情報★
12/10~12/11、帯広市の長谷川:スイートデコレーション白樺店(北海道帯広市西21条南3丁目38-37)
先月フクハラ芽室店で出店したハンドメイドのお友達と一緒に出ます。
よろしくお願い致します♪





 これかわゆぃ!と思ってくださった方、応援クリックお願いしまぁすこれ        
        クリスマス  クリスマス  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ クリスマス  さとと-ジンジャーマン

           他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ

 



テーマ: エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル: 趣味・実用

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング検索サイト

プロフィール

ネットショップ

メールフォーム

委託販売先

リンク

ブロとも申請フォーム

★注意事項★

QRコード

