ごぉがぁつぅいつかぁはぁこどもぉのぉひぃ~

【子供の節句の飾り】

五月と言えば子供の日~☆
おひな様セットを購入してくださった方から、
息子さんのための、子供の日の飾りをオーダーしていただいていました。
手違いがあってメールが届かず、
少し前にできあがっていたので、届く前にブログにUPさせていただきますね♪

CIMG3212.jpg

この、クマちゃんの「金」のまえかけが超うまくできた!
それから、りりしい眉毛~♪
クス
兜はフェルトでできてまして、着脱可能でございます!

そしてね、
鯉にしかけがございましてね…
実は、リバーシブルなんですよ!
何がリバーシブルって、ウロコの模様が違うんです。
上の写真では、こうでしょ
CIMG3258.jpg
逆にすると…
CIMG3259.jpg

こう!
気分によってウロコの柄を替えられるというすぐれもの~(←???)
満足っすw
CIMG3260.jpg


でも、これはクマちゃんのみならまた作れるけれど、
鯉は難しいねぇ~(汗

オーダーしていただいたMさん!
メールではここまでできあがりの詳細を伝えていたなかったので、
たぶん「えぇ?こんなことになってたの~?」
と、思ってくれてる…はず。
思っていたくれたらいいな。
好きな方の柄にして飾ってくださいね♪
バランスがきちんと取れて、どっちを上にしても顔が変わらないです
なので、鯉、どっちの柄でもどっち向きにも飾ることが可能です~♪

今日は午後から息子っちと約束のドラえもん映画に行ってきます。
ソロバン強化練習も今日は午前中のみ。
それでも3時間頑張ってくるんだから、えらいよね~。
あ、もちろんポピーと漢字練習、苦手苦手の作文(春休みのnacchiからの課題)は別メニューでやらせます。
けっこうなスパルタママさんなのですw
あのコにはこれくらいしないとね…


 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 




テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

もう定休日はやめたw ☆年賀状素材all

日曜日を定休日!と定めたら、
日曜日の訪問ががくんと減ってしまった~
なので、
日曜日も更新します☆
たぶん「予約投稿」になってることが多いと思うんだけど、
新作はドシドシUPしていきますので、
見に来てくださいね☆

さて。
今日は、先月納品しました、
来年の干支「兎」の年賀状素材の完成図をUPします。
一枚の写真にすると…
CIMG2894.jpg
こんなことになります!
あ、あとは先日UPした、一枚布のパンチング作品。
 パンチング記事へ

素材
・うさぎ着物親子
・門松(ピンクと白の飾りが脱着可能)
・鯛
・みかん
・桜×3
・梅×3(赤とピンクのリバーシブル仕様)
・兎の鏡餅(台とおもちは別々になります)

印刷会社さんからの突然のお仕事依頼、
最初は「詐欺メールかもしれない…」とおそるおそる返信メールしたのはお正月が終わったばかりの今年の1月のこと。
以来、担当の方と幾度もメールをし、
一つできるごとに写真をメールし、
変更点があったら直したりしてお仕事させていただきました。

本当に自分にできるんだろうか、
これらが本当に今年の秋くらいから年賀状の写真となってお店に並ぶんだろうか、
不安がいっぱいでしたが、
こうして一式納品が済み、
記事にできたことで、
やり遂げた感でいっぱいですw

このお仕事をくださった某会社の皆様、
nacchiの大きな大きなスキルとなりました。
ほんとうにありがとうございました!



NETSHOPでnacchiのお子ちゃまをお買上げくださった方、
届いたよ報告&ブログUPしてくれてます。
今日は マザコンnacchiのブログ界のお母さん的存在、 ひでちゃんさん です♪
ステキに紹介してくださっています。
見てください♪


nacchiのNETSHOP






 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

☆年賀状☆nacchiの自由作品

最後の年賀状の素材です。
「一つ、nacchiさんのお好きな物を作ってください」
とのオーダーで、
最初はかぶり物ぴよの体もきちんとぴよさんの、
うさちゃんを作っていたのですが…。
立体的な物だったら、作った物と変わらないかも知れない。
ここは一つ、少し趣向を変えてアレで…と、
作ったのがこちら。
CIMG2879.jpg
メールで確認したところ、木に赤い実をということで、
CIMG2889.jpg
これが最終形態☆
凧のところに干支の文字とか入れてもらったらいいかなと思って無地に、
フェルトのほんわかした感じが存分に出たいい感じな物になったかなぁと思います♪
やっぱりコレ好きー!
おもしろい~w
けっこう土台のフェルトを必要とするんだけどw
おもしろいですw

 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
  ひよこ   ひよこ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   ひよこ   ひよこ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 




テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

☆年賀状☆梅と桜とタイとミカン

イベント制作の合間に、
年賀状の素材制作も同時進行していて、
最後の小物作りも終わり、
nacchiの自由作品の制作も終わり、
すでに発注してくれた会社の方に届いております。

小物の紹介です。
CIMG2780.jpg
梅。
これはnacchi発案で、こんな風になってます
CIMG2781.jpg
実はリバーシブル☆
桜の色がピンクで、梅の色もピンクと言われたのですが、
梅って赤でもいいですよね~。
それで、それならいっそリバーシブルに!と、
両方使えるようにしてみました。
担当様も喜んでくださり、うれしかったです~♪
CIMG2743.jpg
お花集合。 

鯛とミカンは続きから~

 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

☆年賀状素材☆うさちゃん鏡餅

年賀状のお仕事の、うさちゃんの鏡餅が完成☆ 

まず、おもちが載る台。
1020702.jpg 
鏡餅うさちゃんバージョン☆
    去年の暮れに作ったクマちゃんバージョンはこちら  クマちゃん鏡餅

二つが合体して完成品
1020703.jpg

おもちだけでも使えるように、バラバラで固定せずに仕上げました。




 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
  ひよこ   ひよこ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   ひよこ   ひよこ

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ

 

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング検索サイト

プロフィール

ネットショップ

メールフォーム

委託販売先

リンク

ブロとも申請フォーム

★注意事項★

QRコード