小鳥の置物☆ピンク系

小鳥の置物です~。
前回の青系の小鳥さんに続き、
ピンク系。
羽もグラデをかけて、きれいです。
グラデの感じとか、だいぶうまく作れるようになってきたなぁ♪


CIMG3748.jpg
CIMG3749.jpg
CIMG3750.jpg


ストラップもいいと思うんだけど、
nacchiの中で、小鳥さんを一つだけぽろんとつけるストラップは、
なんていうんだろ、
バランスが悪い?
ちょっとまとまりが悪い気がして、作れないでいるのです…。


 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

お友達の家におよばれ☆羊毛の糸巻き

昨日、イベント仲間さんのもりちゃん宅で明日からのイベントの打ち合わせしてきました~。
もりちゃんはレースや布屋さん。
先日ももう一人のお仲間サンと一緒に東京まで仕入れに行ってきたんだよ。
東京まで…。
すごすぎです!

さて。
もりちゃんに前に作ってみて~と言われていたものがあったので、
おみやげに持っていこう!
と、作りました。
レースを巻く、糸巻きみたいなのって言っていたので、
nacchiイメージはこちら。
CIMG3846.jpg
鉄アレイみたいだw
レースを巻くと、
CIMG3847.jpg
こんな感じ。
もりちゃんに見せると、
真ん中のぼっこぶぶんはもっと太い、写真右側のやつよりも太いのが言いなって言われました~。
改良点です☆
はじっこにお花が入ってますが、もちろん逆側にも入ってます。
レースは柔らかい色合いが多いので、
茶色もピンクも、ハーブカラーでまとめてあります。

もう一つ。
手縫い糸が巻いてあるようなやつというのもリクエストされていたので、
CIMG3848.jpg CIMG3849.jpg
 
裏と表。
全部ハーブカラーでまとめて作りました。
CIMG3850.jpg
今回は試作品だったので、もらっていただきましたが、
改良を重ねたら、nacchiの糸巻きにもりちゃんのレースを巻いての販売…という素敵なコラボができるかもしれない~

それから、この平面の糸巻き、もっともっと小さくして、ネックレスのトップを作ってみようと思ってます。
かわいいと思うの~

さ、明日から清水でイベント!
nacchiあんまりお手伝いしに行けないかも知れないけど、
行くときは羊毛講座の先生になるかも~
生徒さんがいれば、だけどさw


 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ぷくく☆オタマジャクシ誕生だよ!

や、やってしまったw
最近どうも、暴走するなぁw
定番の物を作ってると、どうしても流れ作業中に
「ふんぬー」ってなって、先に進めず、
妄想してたものに暴走し出すんだよね~w
それも大切なことだからいいんだけどw
(早くもっとマトリョーシュカ作れよって話しw)


そして。
やってしまったオタマサン。
CIMG3794.jpg
うきょー
バックスタイルはこちら~
CIMG3795.jpg
もちろんハートのワンポイント~


お母さん(?)と並べると~
CIMG3796.jpg
あいやー
やってしまったー
また一人興奮劇場だけどw
いやぁん☆


 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ぷくくケロタンの置物

ケロタンの置物の追加です~☆
CIMG3768.jpg
左側のコ、口ではなくて、ほっぺに手がいってます。
こちらは「ぷくく」ではなくて、
「キャー」って感じw?


大きいのはチクチクが大変だぁ~
そして、石けん水で仕上げた後、
乾燥がかなーりかかる。
まだ寒いとはいえ、もう大きなストーブではなくて、ポータブル式のストーブだから、上に載せて乾燥することもできず。
あと二個作りたいの。
ほへぇ~


 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

小鳥さんの置物

CIMG3747.jpg
青系の小鳥さんです。
この羽の色、空色とnacchiの中で思っている色。
札幌の羊毛屋さんで仕入れてきた物。
いつも取り寄せているお店の羊毛カラー表にはない色で、
すごくきれいな、
心がすかっとするような水色で大好きです。
ハワイの空、の色~。


nacchiは南国の空が大好きで、
息子っちもそれにちなんだ名前をしております。
この水色はまさにイメージ通り☆
キレイ~


CIMG3746.jpg
CIMG3745.jpg
いい加減一番右の粒ピヨさん、つけるかどうかしたらいいのにw
頭に刺さったままw、放置されてますw
悩んでるんですw
テイストが違うから、邪魔なような気もするし…でw


 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング検索サイト

プロフィール

ネットショップ

メールフォーム

委託販売先

リンク

ブロとも申請フォーム

★注意事項★

QRコード