

今度は粘土+エコクラフト

いやいやいや…
早速買ってきたグッズを使って作ってみました。
むかーし、息子っちが産まれる前に粘土にはまっていたんですよ。
まず、そのとき作ったパーツを引っ張り出してきました。
それがこちら。

小さい花とバラ、みえるかな??
SANY0945.jpg

昔はこのお花を、ミニリースにくっつけて、粘土でフラワーリースを作ってたんです。
一応、自分の結婚式のウェルカムボードもこの素材で作ったんです。
写真が残ってないのが残念無念…。
リースは戸にかかってるんだけど、
見たらホコリかぶってるからwきれいにいてから今度写真撮ってアップします!
この花たちは超ちっさいです。
そのパーツを、
昨日買ってきたのを駆使して、最近はやりのスィーツを作って、
エコクラフトのかごとコラボ。


SANY0952.jpg

こんなかわいいのができましたー!
って、自分で言うなよw

もちろん羊毛もやってますよー。
今日は羊毛の原型を作って、すすいで乾燥させている間にこれを作ったんです。

つくづくコラボが好きなnacchi。

想像の限り実体化させていく作業はホントに至福の時間です。




         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 こちらのサイトに登録させていただいております
     よろしければ一日ワンクリックお願いします
    他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~


完成まで後少し!

よぉし。
昨日課題にしていた、作りかけの子達、ここまできましたよ~!
SANY0958.jpg
あとはほっぺをチクチクして、ストラップを付けるだけです。
ぉし。
頑張った!

でもでもでも~。
やっぱりこっちも作っちゃったの。
アイシングよりもカラースプレーの方が気に入っちゃって。
たくさん並べたくて…
SANY0957.jpg

どーん。
ただいまストーブのところで乾燥中。
白いボンドが乾いたら完成で、ゴムとかヘアピンにくっつけます。
今日の北海道は雨で寒い!
ので、昼間っからストーブですよ~。

あさっては雪マークが出てます。

春は…遠い…。



         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 こちらのサイトに登録させていただいております
     よろしければ一日ワンクリックお願いします
    他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~

粘土でパーツ作り

昨日買ってきた物で、パーツ作りをしました~。
SANY1018.jpg
これは、小さなクッキー達です。
これじゃぁ大きさがわかんない…アップロードファイル
でも、ものすごい小さいと思ってください(適当アップロードファイル
左のぐちゃぐちゃしたものは、
粘土を砕いて作った物で、アイスのチョコミントを作ったり、アーモンドになったりするはずですアップロードファイル
SANY1016.jpg
これはクッキー。
土台にと考えたので、少し大きめ。
おいしそうだけど食べられません~。
これから焼き色を付けて本格的に仕上げます。

今日の北海道はめっちゃ熱い!
朝から半袖で外に出られるくらいの陽気ですよ~。
息子っちも元気に登校していきました。
そして…今日はソロバンの6級の試験!
れ、練習してないけど大丈夫なんだろうか…アップロードファイル
学校に行った息子っち、
帯広の実家に一足先に帰ったアップロードファイルととアップロードファイル(旦那ちゃんのこと)。
nacchiはのんびり車の内装をやっつけていました。
冬の間、ジャック(ナイトメアビフォアクリスマス)の膝掛けをシートカバーにしてたんだけど、
夏になったから、タオルでシートカバーを作ってね。
ずれるもんだから、チクチク縫い止めたり、
マジックテープを付けたりして、
それから昨日リサイクルショップでみつけた、悪ガキトリオの一人を車にデコって(まさにデコって言葉がふさわしい…)、
ウキウキるんるんです。
明日アップしようかな、
内装だけでも。



         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへにほんブログ村 雑貨ブログへ

 こちらのサイトに登録させていただいております
     よろしければ一日ワンクリックお願いします
    他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~

シリコーンシーラント

今日シリコーンシーラントを初めて使いました。
みなさんよく、充分換気をしてなんて書いてあるので、
ガッツリ窓を開けて使用してみましたが…
臭くないぞ???

と。
思ったが…使用3時間後。お風呂から上がったら、
ものすごい体に悪そうなにおいがする!!!
まず最初に玄関へアップロードファイル
でもでもおトイレに行くときに廊下の臭いに耐えられなく…
そして最終的に、今外の物置の中で乾燥されているところですアップロードファイル

調べてみたら、乾燥するときにガスが発生するんだってね。
知らなかったわ~。
あービックリした。
今度からは乾燥させるときは物置に追いやろう。
室内では無理だアップロードファイル

さて。
今日はシリコーンシーラントを使って、クッキーにホイップを乗せてアイスを乗せて、さらにミニクッキーを乗せて…と、
スィーツデコ磁石を作っていたんですが。
その作品は完成するまでまだ時間がかかります(物置ですからw)
それで、途中で作ったアイスを載せます~。

SANY1129.jpg

イチゴアイスアイス
ダブルアイスを作ってみようと、大きめのサイズも作りました

これらを何にデコするか…?
ちょっと考えを巡らせて。
SANY1130.jpg

こちら。
エコクラフトを使って、リースを作ってます。
今乾燥中。
エコクラフトだから取っても軽いし、丈夫だし、
何より手元にある材料だからw
手軽にできていいです。

どうもnacchiは、AB型、合理主義のせいか、
今はやりのDSカセットケースをデコしたり、鏡をデコしたりっていうのはできない…。
だって、
とれたらどうしようって思うんですアップロードファイル
nacchiの作り方が素人だから、壊れやすくて、
それで知らないお客様の手に渡ったときに壊れちゃったってなったら、
申し分けなさすぎて…。

そうなると、作れる物は限られてくる。
みんなはどうやって強度を出してるのかな~。
軽量粘土の性で、どうしても崩れやすいんだよなぁ…。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへにほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

 こちらのサイトに登録させていただいております
     よろしければ一日ワンクリックお願いします
    他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~

グルーのハートでピアス

これを粘土と言っていものか…。
良くわかんないけど、
グルーでマーブルチョコを作ったときに作ったハートのパーツ。
これで、ピアスを作ってみた。
100均に売ってる、透明の目立たないピアス。
SANY1217.jpg
まず接着面を瞬間接着剤でくっつけて
乾いてから、つなぎ目をガラス絵の具でコーティングしてみました。
強度確保になったかなぁ?
これは大きめの白いハートで作ったピアス。
乾燥中。

SANY1216.jpg
こちら赤い小さなハートで作ったピアスハート
少々いびつなのがまた…味と言うことで…。
SANY1214.jpg
耳に装着するとこんな感じ!
な、なんてお金のたまらなそうな小さな耳たぶ…。
でもまぁ、かわいいことが判明したので、
これからこっちの方にも生かせるなって、ウキウキウゲロくま・目がはぁとvv
グルー買ってきて、もっと大きいハート作ったり、マーブルチョコ作ったり、
色々挑戦してみようっと♪

あ、そうそう。
昨日実家のほうに来ました。
またかよってw??
GWから、シーズー犬のぷっちんを預かってたのね。
妹とママンが函館旅行に行ったので。
その子を送りに来たんです~。
車で片道3時間の道のりを、ずっとnacchiの抱っこで静かに?乗車。
実家の近くに来たらもう興奮!
わかるんだなぁと感心しちゃった。

ちなみに。
わが街は、木曜日に雪が降りました・・・。
先週31.4℃という、日本一熱い日を観測したのに・・・。
雪でした。
わっさわっさ降ってました。
そして今日は25℃だって。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへにほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

 こちらのサイトに登録させていただいております
     よろしければ一日ワンクリックお願いします
    他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング検索サイト

プロフィール

ネットショップ

メールフォーム

委託販売先

リンク

ブロとも申請フォーム

★注意事項★

QRコード

