

ドーナツのウッドピンチ

それから、前に作ってあった粘土のドーナツを、クリップに付けてみました。
1個100円~アップロードファイル
SANY1010.jpg

今日北見市のほうにいって、また色々グッズを購入してきたので、
何ができるか、自分でも楽しみ~アップロードファイル
そういえば、羊毛に使えそうな物…買ってないかも!!!
それから。
つい先日大雪が降ったと思ったら、明日は20℃を軽く越えるそうです。
体調崩して当然だよアップロードファイル
あ、息子っちは無事回復。
明日から学校でぇすアップロードファイル

納品用ディスプレイ♪

今日、息子っちが学校から帰ってきたら、
すぐに帯広へ出発です車
途中にある、委託ショップへ納品して行こうと思って、
朝作ったディスプレイ用のフック?などに作品を付け付け。
エコクラフトと、ワイヤーと、レースとヒモを使っています。
SANY1043.jpg

一番下にワイヤーでフックを付けて、
ドーナツのパッチン留めと、ヘアゴムを下げました。
上の方は粘土で作ったクリップウゲロくま01
クリップは昨日アップした部品を駆使して夜に頑張りました~アップロードファイル
SANY1044.jpg
矢印カップの上にアイストッピング~アップロードファイル
SANY1045.jpg
矢印星形クッキー三枚重ね手書き風シリーズ星
SANY1046.jpg
矢印アイスに色々デコアイスクリーム
アイスは最初うまくできなかったんだけど、
昨日ずっと再放送を録画していた「やまとなでしこ」(今更初めて見ました)を見ながら作っていたら…
なかなかいいじゃないアイスクリーム
自分的に満足ですw
クッキーもぼそぼそ感を出したり、チョコチップが表現できたりと、やり方がわかってきたかな~ビスケット
これらと、妹が作ってるチョウチョのワイヤー+ビーズの指輪を納品してこようと思っていますアップロードファイル




         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへにほんブログ村 雑貨ブログへ

 こちらのサイトに登録させていただいております
     よろしければ一日ワンクリックお願いします
    他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~

GW終わりまして、ハンドメイド再開★

5/1から実家の帯広の方に帰省していて、昨日帰ってきました。
休み中は妹が手を付けてやめた粘土の材料がたっぷりあったのでw
それをもらってパーツ作りしてました~。
それを今日部屋の飾りとしてデコしてみましたよ。
?
SANY1100.jpg
?
SANY1098.jpg
?
SANY1102.jpg
?
SANY1101.jpg
あらら、モカクリームが見えづらいですね…ウゲロくま・泣く
頑張って絞ったのに…。
絞った後2日間、指が痛かったのに…。
ちなみに、全部軽量粘土で作ってます。
シリコンで生クリーム作ると、重くなっちゃうから。
アイシングはガラス絵の具使ってます。
妹ったら、いっぱい材料そろえるだけそろえて、
「いまいちはまれない…」
と放置してたんですよ。
もったいないのでnacchiが全部いただいて持ってきましたウゲロくま・キラリーン☆
ラッキータルト

さて、今日からまた日常生活。
もりもり頑張るぞ!っと矢印 矢印矢印矢印




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへにほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

 こちらのサイトに登録させていただいております
     よろしければ一日ワンクリックお願いします
    他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~

大惨事。

今日もシリコーンシーラントを使って、
昨日のリースにデコをしてたのですが…。
全部の作業終了後、
手袋をはめずにやっていたnacchiは、生クリームの絞り出し口を取ろうとして、
シリコーンシーラントだらけの袋の中に手を突っ込みました。

無事、金具はとれました。

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

手に大量のシリコンが付着アップロードファイル
焦ってこすっても、どんどん薄く広がるばかりアップロードファイル
説明書を読みに行って、石けんでこすってきれいに洗ってくださいと。
石けんねアップロードファイル
しかーし!
取れねぇよアップロードファイル アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
そうこうしてるうちに爪でこすったらすこしずつとれてきた。
何度も石けんを付けてはこする。
爪でこする。
皮膚が痛い アップロードファイル
最後はぞうきんに石けんを染みこませて、ふき取りました DOWNDOWN
ぞうきんは捨てるしかありません… DOWN
本当に大惨事でしたなぁ。
あぁビックリしたなぁ。
これぞ初心者の過ちって感じ。
次からは気を付けよう

さて。
未だ物置で乾燥中のマグネットさんを、
天気のいいうちに外に出して撮影しました。
SANY1147.jpg

SANY1149.jpg

SANY1148.jpg
これはストラップに…なるのかな。
一応金具入れてあります。

SANY1150.jpg
おおーアップロードファイル
お庭の雑草wといいコントラストだわアップロードファイル
近くでにおいをかぐとまだほんのり臭いんですよ、
シリコンの臭いが。
いつになったら大丈夫になるんだろう…。
臭いがしなくなったらはみ出し部分などをカットして、
つや出しを塗って、必要なところにはカラースプレーなんかもトッピングしたり、
チョコソースやイチゴソースをかけたりして完成です。
完成したらまたUPします~アップロードファイル





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへにほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

 こちらのサイトに登録させていただいております
     よろしければ一日ワンクリックお願いします
    他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~

いろんなパーツを使って

先日乾燥させていたマグネットさんたちに、
マーブルチョコやらソースやらをデコりました。
5213.jpg
カラフル~ウゲロくま・キラリーン☆
やっぱりやっぱり表情一変!
5214.jpg
こちら半切りカップケーキバージョン。
ものすごいアクセントになって、キチッと締まります。
ステキですーーー!!!
週末また実家の方に行くので、帯広のでっかいダイソーでグルーを買ってこようっと絵文字名を入力してください

5121.jpg
こっちは、一応金具付けてあるので、ストラップ…?
壊れないように、何か対策を練ってから商品化だなぁ。

それから、できたやつにつや出しニスを塗らないとな~。
これが臭くてねw
暖かい日に外でやろうと思いますw



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへにほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

 こちらのサイトに登録させていただいております
     よろしければ一日ワンクリックお願いします
    他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング検索サイト

プロフィール

ネットショップ

メールフォーム

委託販売先

リンク

ブロとも申請フォーム

★注意事項★

QRコード

