

頂き物 @らるをの日記~ralumother~

先日、らるをの日記 ~ralumother~のらるをさんのカウントプレゼント企画に応募して…みごと当選してしまいましたー!
やったー☆!
人生2回目♪
うれしーーー


でもね、でもね…
らるをさんってば、今ちょうど発送期間に入った、のんびり政助屋やってますさん主催の交換会で、
nacchiが作品を送らせていただく方、なのでした…。
送る前に当たってしまった…
らるをさん作のプレゼントをもらってしまった…
こういうのをあべこべというのだけれど、いいのかな、いいのかなーって思っているうちに。
速攻届きました。
届いて「やられたーーー」
自分が送った物はアレで良かったのか…
かなり凹みましたが後の祭りでございました…。


まぁそれはおいおい反省するとして、
らるをさんからいただいたもの!
CIMG3348.jpg

まず梱包からしてかわいらしい。
裏までかわいらしい。
ラッピングセンスまるでナシのnacchiにしたら本当にうらやましくてステキでもうもうもうーーーって感じでした。


中身。
たくさん入ってるーーー!
副資材のレースとかもモリモリ!
超おいしいマカロンに(黙ってにやけて一人で食べましたwんまかったーーー!)
サクラの入浴剤!
ギャー!
北海道、桜はまだ先なので、桜が咲いたら堪能させてもらいます!
CIMG3352.jpg

nacchiが当選したのはこちらの素敵ながま口さん。
CIMG3353.jpg
CIMG3354.jpg

うわーーー
がま口、手作り初めて見たけど中でかわいいしぃーー
CIMG3355.jpg

ありえない!作ったなんてありえないーーー
すごいーーー
一人でもう大盛り上がり。
らるをさんと個人的に二人で交換会をしてしまったかのような盛りだくさんさに、
おどろいて倒れそうでした。
らるをさん、もりもりもりもりどうもありがとう~!
そして…nacchiが交換会で送った物、「いらねー」と思ったらごめんなさい~


 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 




テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

頂き物。 -Happy Life- 

ここ何日かで頂き物をしたので、
紹介をさせていただきます。
今日は、-Happy Life-のけいさんからいただいたものをご紹介させていただきます。


けいさんは、nacchiが去年帯広に帰ってきて、
布屋さんのアスコットさんとイベントに回らせていただくようになってから、
知り合いになった方。
同じく各地イベントに作品を持っていってもらって販売していただいているお仲間さんです。
布で小物を作る方なんですが、
今回いただいたのは、こちら。
CIMG3341.jpg CIMG3342.jpg
 

ピンクソルトが入っている、丸型巾着です。
詳しくはこちら、
けいさんのブログにてUPしてありますので、ぜひぜひご覧ください!
ピンクソルト等の効果記事


説明はけいさんにおまかせして、nacchiは自分が感じたことを書きたいと思います。
nacchiという人間は、霊感こそないものの、土地のパワーだったり、石のパワーだったり、そういうパワーをすごく感じやすい人間です。
たとえば、パワーストーン屋さんに行って、ふらふらと石を見ていて、
もうどうしてもどうしてもどうしても気になる石があって、店長さんにどういう石なのか聞いてみたら、
そのときnacchiがものすごく困っていたことを解決してくれる石だったり。
そんな感じで。
なのでパワーストーンは大好きで、いつも身につけています。
CIMG3345.jpg

けいさんからこのピンクソルトのお話を聞いて、イベント仲間さん全員にプレゼントしたいと言われた日から、もう気になって気になって仕方ありませんでした。
そして、いただいてから家に帰って開封して、
すぐに転がって読書をしたんですが(ものすごいやる気がなかったの。なんか疲れてて…)、そのときに胸の上に置いて読書したの。
そしたら、巾着を通してピンクソルトが冷たくて…。
なんでかなぁ、パワーを感じたら暖かくなるはずだよなぁと思っていたら、体がフラフラすることに気付いたの。
気のせいかしらと思って、けいさんにメールしたら、
すごく疲れてない?って言われて。
あー、ピンクソルトの気が強かったんだー!すんごい効くわ、これ~と思いながら、
その日寝るときも枕元に置いて寝たの。


次の日の朝…。
すっごいしゃっきり目が覚めた!
もう、わかるの、すっきり感が全然違うの!
わーびっくりーと思って、
2日ほどスッキリした目覚めで朝からいい感じでね、
その次の日…「うわーダメだー眠いーもう一回寝るーだるいー」と思って、
そしたらピンクソルト、作業デスクの上においたまま寝てたことに気付いたの!
この効果にはビックリしちゃった~。
感じやすいとはいえ、すごい!
それからは、
CIMG3347.jpg

こんな風に寝るときに頭の上に置いて、更にパワーストーンを置いて浄化してもらってパワーを蓄積させてます。
起きてる間も作業してるときは作業デスクの上に。
お出かけ時はポケットにと、
持ち歩いてます。


けいさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたーーー


 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ゆうこさんから突撃☆生電話がキター

お昼に、
今日は息子っち、短縮4時間授業だから早いなぁ~
と思いつつも、
お昼ご飯を食べてまったりして、
読書タイムだ~
あぁ眠くなってきた~
と、いうところに携帯への着信が…。
知らない番号。
誰だろ…?
「もしもし」
出たら、
poco a poco の、ゆうこさんだったーーーーー
半分寝ぼけていたnacchi、
突然の不意打ちに緊張で口から心臓が飛び出しそうになり、
もう「あわわわわ」
ハンドメイドのこととか、
届いて報告をくれたNETSHOPのお買上げの品のこととか話せばいいのに、
もうもう「あわわわわ」
全然関係ない、子供のことを話して終わってしまった…

ゆうこさん、せっかく電話くれたのに…
ホントにごめんなさい…
頭のおかしい人だと思っただろうな…

その通り、頭はおかしいのだぁ。
あぁ緊張したよ~

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

7時です☆NETSHOP OPEN☆

今年初めてのNETSHOPです。
どうぞ見てやってください♪

NETSHOP

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

糸巻き?と羊毛のピンクッション

nacchiはけっこう羊毛作品を使うときに針と糸を使います。
でも、使うたび糸どこいった~?ピンクッションどこ行った~?
と、探すことが多く。
もうどうしていつもいつも行方不明になるの!
とイライラしてました。

先日、
一緒にイベントにいっているセルクルの木工作家さんが、糸収納の…なんていうの?
糸を刺しておく台…。
を販売していて、
超破格だったので買ってきました。
CIMG2636.jpg
もちろんぼっこ二本付いてましたが、一本を抜いて、
CIMG2637.jpg
こんな感じで羊毛の原毛をかぶせてちくちく。
洗っていない油の残った原毛なので、針が錆びない!
けーっこう大量の原毛消費しましたよ~。

もう一本に糸を刺して
CIMG2639.jpg
完成~☆
土台が木でしっかりしてて、
なくなりません!
超使い勝手がいいの、コレ!
nacchiの作品ではないけれど、
少しだけnacchiの羊毛を使って、使いやすさ満点のものになったのでご紹介してみました♪

 

 これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
  ひよこ   ひよこ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   ひよこ   ひよこ

 ポチって戻ってきてくれたうれしいです

 




テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング検索サイト

プロフィール

ネットショップ

メールフォーム

委託販売先

リンク

ブロとも申請フォーム

★注意事項★

QRコード

