みかんちゃん

果物シリーズ、
みかんちゃん
CIMG2303.jpg
みかんのぶつぶつ付けた方がいいかとも思ったけど、
あんまりかわいくなさそうなのでこのまんま。
CIMG2305.jpg
顔はりんごちゃんよりも元気な感じで♪

これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
 クリスマス  クリスマス  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   クリスマス  さとと-ジンジャーマン

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ






今日の夜が本当のクリスマスイブ。
毎年23日にやってしまうから、イブの日は普通の日になってることが多いw
今日の夜はぱぱっちの実家に行って、ぱぱっちの両親からむすこっちへのクリスマスプレゼントを渡してもらおう♪
そして明日の朝、枕元にサンタさんからのプレゼントが置いてあるのか?

・すぐにふてくされない
・すに泣かない
・人の話をきちんときく

このことをサンタさんに誓っていた息子っち、
守れたのか…?
ちっとも守れなかったと母は思うのだがね…w
ホントに来るのか、サンタ。
(いっそ来ないことにしてやろうかと毎年考える、悪い母)

イチゴちゃん~

のんびり制作しているので
できあがる個数がホントに少ないですが…
CIMG2299.jpg
イチゴ。
ツブツブ大きすぎ!
改良の余地有り!
CIMG2300.jpg
顔は…まぁかわいいかな~

ツブツブの大きさとか、ホントにまだまだ反省点の残るイチゴさん。

ここで、ちょっとお聞きしたいことがあります。
試作品を作っていくと、どうしてもこれはまだ売れる段階ではないんだけど、
でも捨てるのはもったいないなぁと思うものができあがることがあります。
そういうのって、プレゼント企画に出しても喜んでもらえる???
迷惑・失礼に当たるだろうか?
と、考えております…。

あ、でも、欲しくなかったら応募しなければいいのかなぁ?

お暇があればコメントいただければうれしいです…

これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
 クリスマス  クリスマス  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   クリスマス  さとと-ジンジャーマン

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ




CIMG2342.jpg

nacchiが昨日食べたクリスマスケーキ♪

桃ちゃん~

今日はやっと二個作れた~。
桃ちゃんを作ってから、
りゃありゃあさん の作る桃モケちゃん桃のもけちゃん←桃モケちゃんのアイコン
に似ている!
と思った
思ったけど、全然違うかw
CIMG2301.jpg
桃太郎が出てきそうな桃。

CIMG2302.jpg
ちょっとイマイチ…。
果物シリーズ…出来そうな物ってあと一個しか思いつかないけど、
なんかあるんだろうか~

これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
 クリスマス  クリスマス  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   クリスマス  さとと-ジンジャーマン

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ





クリスマス当日。
無事に息子っちにサンタさんが来たようです。
サンタさんにお手紙を書いたとおり、
ポケモンのゲームが来ました。
今日は小学校の終業式。
今日を乗り切ったら、ながいながーい北海道の冬休み。
夏休みが本州より短い分、冬休みは1/18くらいまで続きます。
長いよ~
でも、ソロバンにミニバスと、冬休みも何かしら習い事があるんだろうなぁ。
夏だったら自転車で行ってくれるんだけど…
ふぅ~

かぶりもの果物が尽きた…モウカヨ!

かぶり物に出来る果物が尽きました…
というか、この子達、自信がないっていうか、
趣味で作るにはいいけど、売れるのかしらなんて思っちゃって…。
あと一個、途中で放置している物があるのでw
それが完成したらUPするけれど、
とりあえずおしまい~パンダ

そもそも、果物のみのストラップ作ろうと思っていたのよw
最初はりんご。
そしたら顔をつけてしまいたくなって、つけてしまっただけでw
なので、イチゴのみ。
顔はナシ!
CIMG2369.jpg
これは、お義母さんへのプレゼント用のモビールに付けたいと思います♪
前々からお義母さん、モビール欲しいって言ってたので♪
これからモビールにしようっと♪


これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
 クリスマス  クリスマス  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   クリスマス  さとと-ジンジャーマン

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ



果物のかぶり物シリーズ、人知れず完売…

昨年末に作っていた、果物ちゃん達のかぶり物シリーズ。
「気まぐれ桃源郷」のtakaqさんから、
お嫁にくださいとコメントをいただいたのです。
どうしようと困っていた子達を、すべて引き受けてくれる!
びっくりなご提案でした。
申し訳なかったのですが、材料代だけをいただいて、
すべての子達をとのことだったので、
途中で放置していた子達を完成させました。
CIMG2418.jpg  CIMG2421.jpg
ピンクのイチゴ(前は赤のイチゴ)とサクランボ。
CIMG2420.jpg  091231.jpg
こんな感じのお顔になりました。

全部で
CIMG2422.jpg
こんな感じの果物達。
(顔側をとるのを忘れてしまった…がっくり
これを、いつものエコクラフトにギューギューに入れて(汗
CIMG2424.jpg
こんな感じでtakaqさんのところへ。
年内ギリギリで届いてくれて、
大晦日の忙しいときにUPしていてくれました!

気まぐれ桃源郷

娘さんと、お気に入りのコが見つかったようで、よかったです♪
大切にしてくださるとうれしいです。
かわいがってくださいな♪
どうもありがとうございました!


これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
  ひよこ   ひよこ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ    ひよこ   ひよこ

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ




今日から息子っち、ミニバス開始。
6年生も引退して、新たな年度の始まりです!
少しでも試合に出られるようにうまくなって欲しいな♪
しっかし、むすこっちの習い事の送迎がない年末年始はものすんごい楽チンだった~。
とりあえずはミニバスのみ(練習時間かわらず4時~7時)。
8日からはソロバンが始まる~。
うぅ~
がんばれお母さん!

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング検索サイト

プロフィール

ネットショップ

メールフォーム

委託販売先

リンク

ブロとも申請フォーム

★注意事項★

QRコード