発送用のエコクラフトかご+思いつきかご制作中

12/1~12/8まで
クリスマスプレゼント企画&NETSHOP GO!応募はこちらから
を開催中です♪たくさんのご応募お待ちしておりますので、どしどしご応募ください




体調悪いとか言っておきながら、結局ブログのことが気になって這い出してきたよ(←バカ
血液不足なのじゃよ
鉄分が必要なのだ~
そう、気力でなんとか!なんとかする!
ご心配かけて申し訳ないです。
PC作業はできまするw

SHOPの発送に使う、エコクラフトのミニかごを大量に作った~
ってのを、記事にしまする。
前回NETSHOPを開いたときに、作品がちょっとつぶれてましたって報告が…(涙
すごく悲しかったので、何かないのか?
梱包に適した物は?
買ったらナンボでもあると思うんだけど、nacchiっていうカラーが欲しい…
って、思ったときにね。
気付いたのね。
「おいら、エコクラフトなら行けるぜ☆」
とね。
石畳編みとかは嫌いだけれども、普通のエコかごならカンタンに出来るのね。
軽量だし、送った後も小物入れとして使えるじゃないのさ!
なんなら、送った先で布とコラボしてもらってもいいじゃないか!との思いつきで。
交換会や、オーダーされた物をエコクラフトのかごに入れて郵送したら、すごく好評だったし、大満足♪
作るのはそりゃぁ手間がかかるけど、でもこれがnacchiのカラー。
っていうことで♪
CIMG2100.jpg
小さい方はストラップ用(10センチ四方弱)、
大きい方は、デコボールペンが入る大きさになってる。
一気に20コ作ったんだけど、
半日でできたよぅ
(ものすごい流れ作業でしっちゃかめっちゃかになるけどねw)
昨日すでに第一陣はお見送りさせていただいたので、
強度確認の方はもうバッチシでございました。
ただ、小さい方のかごは小さすぎて作るのが大変だった~。
送料も変わらないなら、その後使用するにももう少し大きくてもいいんじゃないかなって思って、
サイズについてはまたじっくり考えようと思います。
と、言うことで。
発送用のかごについてはここまで~。

その発送用のかごを作っているときに間違って切ってしまったエコクラフトの端材(これがまたたくさん出るんだ…。何でだろう凹)を使って、
久しぶりに輪っかじゃなくてぐるぐる追いかけ編みの丸っこいかご作りたいな~と思って、
今作ってます。
CIMG2101.jpg CIMG2102.jpg
なかなかいい感じのフォルムです。
普段かごを作るときはサイズを測って作るんだけど、コレ一切計ってませんw
印もナシ!
ビバ☆テキトーw

贈り先はもう決まっているのです。
お世話になっているあの方へ♪
なので、できあがりUPはお届けしてからに致します~♪

 これかわゆぃ!と思ってくださった方、応援ワンクリックお願いしまぁすこれ        
           クリスマス  クリスマス  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  クリスマス  さとと-ジンジャーマン

           他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ

 




テーマ: エコクラフト・紙バンド手芸 - ジャンル: 趣味・実用

エコクラフトバッグ、共同作品♪

先日、きーちゃんに会ったときに去年nacchiが作ったエコクラフトバッグを渡しておきました。
そしたら…
7084.jpg
こんなかわいい布が付いて、オシャレに生まれ変わったーーーーアップロードファイル
カバン本体はnacchi作。
布アレンジきーちゃん。
いやぁ。
遠く離れていても、共同作業はできるんだなぁw
こんな素敵なバッグに仕上げてくれたきーちゃんありがちょーーーアップロードファイル


これこちらのサイトに登録させていただいておりますこれ 
      これ心のこもったクリックお願いします♪これ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへいちご2にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへいちご2
電球他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~電球

 

テーマ: ハンドメイドの作品たち - ジャンル: 趣味・実用

今朝のエコバッグの細かいところ♪

病院へ行ってきました。
いつものように筋肉を鍛えられて帰ってきました。
まるでスポーツジムです。
なにやら、背筋を付けろとのことで…。治療なのか、肉体を鍛えているのかわかりませんw
病院に通い始めてから1キロ痩せました…。
日々筋肉痛ですw

さてさて。
早速あのカバンを使ってみたんだけど、
持ち手が布なのでさわり心地がいいし、ちょうど肩にもかけれるし、大きいし、使い勝手最高でした。
6E6.jpg
斜め上からの画像。中が巾着のようになってるのが…わかりづらいね…ハハハ…
前のカバンと比較したサイズを上から撮ってみようアップロードファイル
6E9.jpg
ほら。でかいでしょ~。
巾着部分は、リネンの緑のチェック+ベージュで作りました。
内ポケットは左右こんな感じこれ
6E10.jpg 6E11.jpg
 ボールペン入れと、メモ入れも完備。
もちろん携帯も入る場所がありまする。
6E12.jpg 6E13.jpg 6E14.jpg
失敗して切り落とした布で、コサージュ作ってみたんさね。
後ろにきちんとピンバッヂがついてるから、取り外し自由。
もう少し右下の方がいいかしら…。
人間が持ってる感じの写真が欲しいですが、カメラマンがいませんアップロードファイル
そのうち…w

以上、nacchiの思いつきエコクラフトバック詳細でした~♪
この夏はこのカバンを持ち歩きたいと思いまぁす・ハート
さて。これから本業?の羊毛フェルトスイーツデコに戻ろうっとアップロードファイル



これこちらのサイトに登録させていただいておりますこれ 
      これ心のこもったクリックお願いします♪これ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへいちご2にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへいちご2
電球他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~電球

 

テーマ: 私のハンドメイド報告 - ジャンル: 趣味・実用

エコクラフトでmyバッグ

昨日、兼ねてから思っていたこと。
今使ってるカバンが小さい…。
ものが取りづらい…。
6E8.jpg
矢印このカバンね。 シンプルカバン。大きさは、奥行き:12、幅:25、高さ:18。
家計費用のお財布やら、nacchiの趣味のほうのお財布やら、nacchiのお小遣いの財布やら、
アメやらデジカメやら…もりもり入れると…入りません。
夏にはいつも自分で作ったエコクラフトバッグを持って歩いてるんだけど。
小さいな~って思って。
昨日の朝思いつきで作り始めた。
しかも、いつものように計って作ったのではなく、
超適当に…目検討でやりだしたw
ゲラゲラ 笑

アルバイトに行く前に作ったのがここまで。
6E1.jpg 6E2.jpg
 
初めて土台の部分をグルグルまいて、丸いフォルムにしてみた。
写真じゃわかりづらいねsn
これに布をボンドで貼って(写真右)、ここまででアルバイト+スープカリー絵文字名を入力してくださいへ。

1時半帰宅。
そこから晩ご飯までここまでの作業。
6E3.jpg
そして夜に…
6E4.jpg
各パーツの布を作ったよん。
大嫌いなミシン作業で…
エコクラフトのカバンはどうしても上がガバッと開くので、巾着状態の布を付けるので、その巾着部分と、
中のサイドにポケットが欲しいと思ってポケットパーツ二つ。
それと、今回は持ち手を布にしたかったから、持ち手パーツ。
そしてそれをカバンに付けて…
6E5.jpg
??この作業は……orz
巾着部分が超長すぎたんですね…。
行き当たりバッタリ、なにもはからずやるのでこうなりました…。
バカw
この作業にものすごい時間を取られたアホnacchi。
そうして完成した作品は…これだ。
1・2・3(某番組風に
6E7.jpg

内ポケットなどの詳細は夕方にまたUPしますsn
なぜなら、腰痛がぁぁぁぁぁw
病院へ行ってきます。


これこちらのサイトに登録させていただいておりますこれ 
      これ心のこもったクリックお願いします♪これ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへいちご2にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへいちご2
電球他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~電球

 

テーマ: 私のハンドメイド報告 - ジャンル: 趣味・実用

GW最終日~エコ雑貨他

今日は、nacchiのポシェットを紹介でぇすウゲロくま01
SANY1019.jpg
ちょっとピンぼけ…。
縦長写真です。
夏にとっても重宝するポシェット。
同じ柄で息子っちのリュックバージョンもあります。
去年まで一緒にエコやってたお友達との共同製作。
nacchiがデザイン・アイディアを出して、お友達は裁縫(パッチワークとかすげーのアップロードファイル)、これでいうとフタの部分を作ってます。
そして一緒に制作~。
楽しかったな~。

あとはこちら。
SANY1023.jpg
かぎ針編みができないnacchiですが、
大の仲良しのととのお母さんに、こういうのをつくってほしいと図案を渡して、
それから自分でカバンにしたもの~。
中と背面に色々ポケットを付けて、
携帯入れ、薬入れ、ティッシュ入れ、ペン入れと分けて収納できるようにして、
冬に活躍した子ですねぇ。
毛糸で編んでもらったので、毛玉ができちゃうのが難点な代物でした…。
これのブルーバージョンもあったんだけど、
姪っ子(ととの兄貴の娘)にプレゼントしました。

GW終わりですね~。
nacchiも実家から帰ってきましたよ。
いつも通り、実家に行くと太るnacchi。
だってね、六花亭とかさ、柳月とかさ、豚丼とかさ帯広市って、食の都なんだもの~アップロードファイル
今日からまたダイエットだ。
がんばれnacchi。


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへにほんブログ村 雑貨ブログへ

 こちらのサイトに登録させていただいております
     よろしければ一日ワンクリックお願いします
    他のハンドメイド作家さんも簡単に検索できますよ~

 

 

 

テーマ: *HandMade* - ジャンル: 趣味・実用

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング検索サイト

プロフィール

ネットショップ

メールフォーム

委託販売先

リンク

ブロとも申請フォーム

★注意事項★

QRコード