羊毛フェルトでカフェの看板

カフェの看板を作らせていただきました。


群馬県にある、


Cafe Kuma  さん。


4/20でOPEN1周年になるとのことで、プレゼントしたいとのオーダーでした。


オーナー様から、CafeKumaさんの看板図案を見せていただき、


このときはすぐに神が降りてきましてw


頭の中を妄想炸裂でしたw



Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~

こちらがいただいた図案で、



Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~

けっこうそのまんまでできてませんか???



Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~

アップで。


完成してから数日家にあったのですが、


うちに来る人来る人、本の図案と見比べて、


感心してくれましたw



Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~

こんな感じで、


ぽこぽこと立体的に浮き上がっているのです


大きさは、


茶色い部分だけでA4サイズいっぱいいっぱい



Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~

nacchiの男並に大きな手でもこんなに!


新しいタイプのお仕事で、


すごく楽しかったです!


細かいとできないと思うのですが、この図案はすごくすごくやりやすかったです♪


カフェのオーナー様がくま好きで、


くまグッズを集めていらっしゃるとか。


かわいいお店なんだろうな~


群馬…行きたい…






こちら、オーナー様からカフェのオーナー様へプレゼントしてくださったそうで、


とても喜ばれたとのご報告がありました。


良かったです♪


楽しいお仕事させていただきまして、どうもありがとうございました♪






日本ブログ村のランキングサイトに登録しています。


とっても励みになりますので、

一日一回クリック応援よろしくお願い致します!

こちらをクリックしてください! リンク 羊毛フェルトブログランキング



人気ブログランキングへ




昨日のドジ話はですねぇ


仕事から帰ってきたパパちゃんに、ぷっちん(シーズー13才♀)をチッコさせていただこうと、


大急ぎでぷっちんだっこして玄関へ~


行く途中に。


ぷっちんのカリカリご飯のお皿に片足突っ込み、


そのまま滑ってまたが裂け、


カリカリが散乱…


「いてぇぇぇぇぇ」


の大絶叫。


うん。


nacchi、ホントにサザエさんなんだ。


ドジったらこうやって記事に書いてみようと思ってたら、


毎日あるんだ。


困ったねw



宣伝☆年賀状素材として起用され、無事発売となりました~の巻

今年の初め、

株式会社パピアプラッツ様より、

来年の年賀状の素材のオーダーが入ったお話をさせていただいておりましたが、

昨日担当者様からメールが来て、

無事発売となったのでお知らせ致します。


Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~

ちょっと素材お借りしてきました。

このうさ親子、nacchiの作品です♪

きちんと年賀状として見てくださる方、



こちらからお入りください →オレンジ→オレンジ→オレンジ  



781~786がnacchi作の羊毛作品を使った年賀状になります。

これで来年の年賀状を作っていただける方いらっしゃいましたら、

ぜひ!


こうして、自分で作った作品が商品になると…

すごいなぁって感無量です。


次なる目標は…羊毛フェルト本の掲載!

とは思うのだけれど、

作り方など、書くのが苦手なので、

コンクールに応募するとかいう芸当ができないので困ります。




     Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~  応援クリックお願いしまぁす Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~


 Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~
にほんブログ村

    ポチって戻ってきてくれたうれしいです


ご報告です!

少し前に、新しいお仕事の依頼が来たというお話をしてきたnacchi。
それを、皆様に言えることになりました!

えぇっと、nacchi、来年の年賀状になります!


………ナンノコッチャイ。

いやいやごめんなさい。
ぇっとですね、先日、コメントが入ったのです。
お仕事の依頼ですとのコメントが。
URLをクリックしてみたら、印刷会社さん。
…?
何の仕事…?
雑貨屋さんなら、これまで何度かお話が来たことがあったのですが、
印刷会社さんは初めてで。
ま、まちがいじゃないかとおそるおそるお返事をしてみました。

当社は年賀状をメインにステーショナリー(主に紙製品)を販売しております。
最近はクラフトや紙粘土、フェルトなどのモチーフを写真に撮った年賀状が
人気がありまして、nacchiさまのかわゆいフェルト作品を
是非そのモチーフに使わせていただけないかと思った次第です。

との担当様からのメールが…。(一部抜粋)
LOFTや東急ハンズでの販売もるそうです。
あまりの急展開にあごがはずれそうになりました。
う、うれしすぎる!
信じられない!
天にも昇る気持ちで、
その後メールをやりとりさせていただきました。
そして、色々な確認後、正式なお仕事の依頼として受けることになり、制作過程もブログの方でUPしていいとのことで、
今回皆様にお知らせする運びとなりました。

今はラフ画をFAXして、会社様の方で検討していただいているところです。

と、言うわけで…。
もしも、nacchiの作品SHOPを待っていてくださっているという素敵な方がいらっしゃいましたら、
こういう事情がありまして、
委託のお仕事も抱え、ハンドメイドイベントも入ってきたりして、
2月中はnacchiに余裕がないと自分で判断。
2月に迎えるブログ一周年記念を目処にOPEN予定だったSHOPと、プレ企画を延長させていただくことにしました。
終わったら必ず!
必ずや!

ということで。
なんと言うことでしょう的なnacchiのビックリ報告を終わらせていただきます。

むぅぅ~気合いはいるぞ~!

これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
  ひよこ   ひよこ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   ひよこ   ひよこ

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ


年賀状始動。 うさちゃんの顔

ようやく、年賀状の素材のお仕事の方、始動致しました。
縁起物、ということで、誰が見ても笑っていることがわかるようにと、口元をいつもと替えて欲しいと言われて、
ではまず基本となるうさちゃんの顔から始めないとどうにもならないな、と。
何度か目の位置など変えてみながらどうにか完成。
担当様に写真を送ってオッケーもらったので、
まず顔のお披露目です☆
usagi1020.jpg
usagi10201.jpg
この顔に決定しました~☆
この子まだ裸ですw
あは♪

これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
  ひよこ   ひよこ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   ひよこ   ひよこ

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ

☆年賀状☆うさぎちゃんのお顔

年賀状素材の、お父さん・お母さん・お子ちゃまの顔が決定でぇす☆
CIMG2624.jpg
三人とも裸ですがw
自立式でこんな形。
手前のオレンジは小物でミカンになる予定。
お父さんは眉毛を付けようかと思ったけれど、
担当様がこのまま眉毛なしでと言ってくださったので、この顔で決定です。
さぁて、
次はこの子達に服を着せるのですが…。
もちろん羊毛で。
うーん。
資料集め(生意気?でもこれって必要な作業だよ~アップロードファイル)で色々調べてみようっと♪

これ応援クリックお願いしまぁすこれ        
  ひよこ   ひよこ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   ひよこ   ひよこ

 他の作家さんを捜すのにも役立ちますょ


FC2カウンター

カテゴリ

ランキング検索サイト

プロフィール

ネットショップ

メールフォーム

委託販売先

リンク

ブロとも申請フォーム

★注意事項★

QRコード